はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

ひな祭り2010

DSC08559-T.jpg

今日は楽しいひな祭り ってか~



歌であるけど、ひな祭りって、当日ご馳走食べる意外に面白いイベントあるのかな?
甘酒飲んでひなあられ食べたら楽しい気分になるのかな。
(私、どちらも好きではないからなぁー)

だったら先月の節分の方が楽しかったよねー。ナーティー?
ご馳走+鬼Yappyに向かって、思い切り豆ぶつけたりして。

何はともあれ、面白いイベントは無くとも、ご馳走食べられるのは良い事だ!
あれ?家は女の子いないからひな祭り関係ない?
まぁエエじゃないかエエじゃないか。(/--)/へ(^-^)乂(^o^)ノ(/--)/
何事も参加する事に意義があるのだ!

ほんじゃ準備しますかー。

今日の献立
蛤のお吸い物
ワカメの酢の物
かぼちゃの煮物
チキンロール
ちらし寿司

先ずはちらし寿司の具をたいて~、菜の花も湯がいて~

そこでお母さんから電話が。。。急遽お出かけする事になりました。
お昼ご飯にお寿司とケーキ食べちゃった。(お母さん、ご馳走様でした)
日に2度もお寿司食べられるなんて、ひな祭り最高!
さっきのテンションが嘘みたい。

お出かけから帰って来たのは19時過ぎ。しかもYappyから帰るメールも来てる。
マズイ!大ピンチだー。Yappyが帰ってくるまでに作らなきゃ。
リミットは1時間半。
それからバタバタと戦闘開始し、ようやく21時過ぎにどうにか完成。
やっぱりYappyには待たせる事になってしまいました。
でもその間、ちゃっかりお風呂入ったけど。

やっぱりYappyには待たせる事になってしまいました。

お皿とかこだわれなかったけど。全体はこんな感じ。
あれ?品数少ない。もっとあった気がするんだけど。。。
(酢の物は毎晩出しているので省略)
DSC08560-T.jpg

DSC08557-T.jpg
蛤のお吸い物

DSC08556-T.jpg
かぼちゃの煮物

DSC08555-T.jpg
チキンロール
Meguさん、上手く出来たよ~。教えてくれてありがとう!

DSC08554-T.jpg DSC0855-T1.jpg
ちらし寿司

DSC08558-T.jpg
もちろんナーティー用も

DSC08561_convert_20100306124001.jpg DSC08571.jpg
瞬食でした。早すぎて良い写真取れなかった。

うん。やっぱりひな祭りは楽しいね

今日は会社員時代に、焦って夕食作っていた事を思い出しました。
ちょっと懐かしい感じでした。どっと眠くなってきたゾ~。
  1. 2010/03/03(水) 16:29:12|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ちょっと心配だった暖かい日 | ホーム | たんなる癖なの?ナーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/21-b5ad7dbe
| ホーム |