はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

登山

年間登山者数世界一を誇る高尾山

今夏はナーティーも一緒に挑戦

DSC_0002_20110815100508.jpg

なので自宅から、チャリ→登山→チャリ というのはやめて、

電車でGO!!!!






いつもは1号路だけど

傾斜が緩やかで沢沿いを気持ち良く歩こうと6号路を選択

DSC_0013.jpg


いつでもシャブシャブっと水質調査が可能ななーちゃんにぴったりなコースかも

DSC_0027.jpg

途中で琵琶滝を経由

有料で滝行も体験できるとのこと...ちょっと憧れる

DSC_0040_20110815100617.jpg

DSC_0042.jpg

杉(?)の根が複雑に絡まった道を抜け

DSC_0047_20110815100648.jpg

適度に湿った山の中は空気もひんやりとしていて気持ちがいい

DSC_0055_20110815100704.jpg

なーちゃんんも爽やかな笑顔

DSC_0071_20110815100720.jpg

DSC_0094_20110815100735.jpg

岩肌をさらした険しい坂道や

DSC_0103.jpg

ややぬかるんだ道

DSC_0107_20110815100806.jpg

そして湧き水滴る石段を登り

DSC_0109_20110815100822.jpg

これまでの緩やかな傾斜が嘘のような最後の難関

Yappyはここで大きく遅れをとる

DSC_0116_20110815100839.jpg

のんびりと約2時間かけて、無事、登頂!

DSC_0142_20110815100926.jpg


夏の風物詩、ビヤマウントはワンコ連れNGなので

頂上付近にある茶屋で昼食(...というか乾杯!)

ここはテラス席ならワンコOK

DSC_0127_20110815100855.jpg

DSC_0135.jpg

ソフトクリームもたべました

DSC_0160.jpg

DSC_0178.jpg

薬王院で諸々のお礼参り(謎)と

煙をなーちゃんの頭、お鼻、お腹、おちり(多いな)につけてお祈り

DSC_0185_20110815101030.jpg

願い事をしながら穴をくぐるとかなうそうです

なーちゃんが健康でいられますように・・・

DSC_0194.jpg

あまり暗くならないうちに早めに下山

DSC_0209.jpg


いつもは馬ニンジン状態で二人でスタスタと目標 めざし、40分くらいで登頂してしまうけど

たまにはゆっくりと自然を楽しみながら登るのもいいなぁー、と思いました


これでなーちゃんは御岳と高尾を制覇!

次はどこにする?

DSC_0154.jpg

・・・えっ、

もういい!?

     
Posted by Yappy@やっつけ広告対策
  1. 2011/08/12(金) 23:12:43|
  2. 休日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<迎え火オフ | ホーム | 川遊び>>

コメント

高尾山て、テレビでよく見るとものすごい人だけど、
写真にはそんない人が写ってないねぇ。平日とか?
登山かぁ…学生時代に登ったきりだわ。(苦笑)
ナーティーくんもがんばったねー!v-424
  1. 2011/08/20(土) 16:06:07 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

グーグーガンマさんへ

確かにそう思って見ると人が写ってないですねぇ。
8/12(金)に行ってきました。
山頂や休憩ポイントではそこそこ人に会いましたが、
登っている時には10分に一度すれ違うかどうかっ、てな感じでした。

高尾山は全然きつくないので、
是非、アルくんと一緒に挑戦してみては。
きっと山男と化したアルくんが勇ましくママをリードしてくれますよ!
  1. 2011/08/20(土) 16:36:40 |
  2. URL |
  3. Yappy #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

お~ナーティー君は登山もしちゃうのね♪

男らしいチュッ(*ゝз・)ノ^☆

でも自然を満喫しながら歩くのって身体にも心にもいいよね♪

うちは体力無し一家なもんで・・・でもビールウマそうだなぁ♪
  1. 2011/08/20(土) 16:38:04 |
  2. URL |
  3. むぅむぅ #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

むぅむぅさんへ

うちも体力はそれほどあるわけではないのですが、
結構山登りがすきなんですよねぇー。

森の息吹を感じ、山の精霊達の言霊に耳を澄まし、
都会の喧騒を離れ、四季折々の姿を見せてくれる
大自然と会話をしながら飲むビールはこの上なく・・・

結局ビールかっ!
  1. 2011/08/20(土) 17:04:14 |
  2. URL |
  3. Yappy #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

山登り~自然が一杯でいいね♪
ナーティー君生き生きして見える♪
私、田舎育ちだからか自然は好きなのよね(^^;

いつになるか?だけど、足治ったら
山頂deビール♪めざして行ってみようかな・・
でも疲れ果ててそのまま寝ちゃいそうだけど(≧m≦)ぶっ
  1. 2011/08/20(土) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

りんこさんへ

確かに自然の中に行くと明らかに様子が変わるんですよね
本能が覚醒するのかな、と思います

えっ!りんこさんって田舎育ちなんでしたっけ!?
何となく東京の人かと思ってました
でも、そういえば野菜か米かを田舎からもらってきたというような
記事を読んだような気がする
りんこさんも山に行ったら本能が覚醒して豹変したりして・・・
膝の調子が良くなったら是非!
  1. 2011/08/21(日) 10:29:18 |
  2. URL |
  3. Yappy #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

ナーちゃん、パパママと一緒の登山だもの、それは楽しいよね(^^♪
ゆるーりとした時間もたまには必要ですよね♥
その上、美味しいビールだものぉ~v-238たまらん(笑)
うちも挑戦しなくちゃ!←ビールに釣られた訳では・・・(爆)
  1. 2011/08/21(日) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

ワンコと登山、最近密かにブーム?
パピ友さんたちは、御岳山に登ったり、筑波山に登ったり・・・
ま、うちのまぁちゃん連れて行くと、道中9割5分は ダッコでしょうね~。(汗)

それにしても、なーちゃん 山登りが出来るくらい元気になってくれて 嬉しいです!
  1. 2011/08/25(木) 06:55:32 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

hirottiさんへ

楽しかったですよ~♪
うちも挑戦しなくちゃ!って、
hirottiさんのとこは、めちゃアウトドア派のイメージがあるから
もう富士山くらい制覇しているのかと・・・

ビールが美味しいといえばねっ!
そろそろねっ!
いい季節になりますねっ!
エビピラフたべたいなぁ~
  1. 2011/08/28(日) 12:23:49 |
  2. URL |
  3. Yappy #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

takさんへ

ご心配をおかけしましたが
おかげさまですっかり元気になりました
ドイツ村のオフ行きたかったなー
とんとんのBBQうまっそ

山登り、密かにブームなんですか!?
パピ友さんのブログ見てみよっと
  1. 2011/08/28(日) 12:54:36 |
  2. URL |
  3. Yappy #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
