はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たんなる癖なの?ナーティー

ちょっと前から、毎晩ナーティーが夜中に舌をぺロンぺロンしている音で目が覚める。
しばらく様子を伺っていても、ずっとぺロンぺロンしている。ぺロンぺロンが終わると
シーツを舐めだす。
これもずっとしている。不安なのか気分が悪いのか。
心配になって、私が「おいで」と言うと、布団の中に入ってきて、私のパジャマやシーツを
時々ウクッて言いながらずっと舐めている。

日ごろ日中ぺロンぺロンする事はあるが、そんな長い時間しない。夜中は起きていたとしても
紐で遊んでいる音だった。

これはたんなる癖なのか、癲かん発作の前兆なのか。

でも発作自体は1月末から起こっていない。とりあえず胃腸が弱っているのかもしれないので
フードを水でふやかして与えようと思う。
(1月迄はずっとそうして与えていたが、歯の健康には硬い方が良いと思って、ふやかす事を
止めていた。)
そして今朝、水でふやかしたフードを与えたら、フードを動かさないでも食べた。
最近、あまり積極的に食べなくなり、フードボールに近づいて、匂いをかぐだけで
食べはじめないので、フードボールから何粒か取って床に転がすと食べだす事が多かった。

しばらく気をつけて様子を見てみようと思う。

今日は朝一から私は友達とジムに行っていた。帰ってきたのは6時間後かな。
その後すぐお散歩に行った。ナーティーは超ご機嫌で散歩して、元気だった。
やっぱり私がちょっと外に行った方が、眠れて良いのかな~。

ナーティー。もうしばらく辛抱してね。暖かくなったら、挫骨神経痛がマシになって
もっとジム行きたくなると思うし、夏前にはパートしようと思ってるの。
でも前みたいに11時間もお留守番なんてさせないから。安心してね。


  1. 2010/03/02(火) 20:25:32|
  2. ナーティーの健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ひな祭り2010 | ホーム | NO2 ほうれん草の~巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/19-7ce426cf
| ホーム |
