はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

退院後のナーティー ~真犯人発見~

ウンチョスさんこんにちはの翌日、火曜日。

今日も硬い物を確認。ちょっと粘膜がついてました。今日は鳴かなかった。
ご飯は入院したから、ずっと療法食の缶詰。それが嫌いなナーティーは
殆ど食べません。トッピングしたササミだけ上手に食べます。

夕方、先生から犬下痢パネルの検査結果の連絡がありました。
”クロストリジウム・パーフリンゲンス エンテロトキシンA”が陽性でした。

先生曰く「この菌は、ワンコの中に普通にいるのですが、手術や膵炎などによって
免疫力が低下した時に、菌が増殖し悪影響を及ぼしたのかもしれません。
この治療は、しばらく抗生剤の投与する事が必要で、1回起こってしまったら
再発すると言われています。」

膵炎と細菌性大腸炎、どちらが引き金になったかは、まだ謎ですが。
現在ナーティーを苦しめている真犯人が分かった事、でも再発する事。
良いのか悪いのか



  1. 2011/06/14(火) 11:28:16|
  2. ナーティーの健康|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
