はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナーティー君no初登山(ハイキング)

今日はGWの真中。思い出に残る事したいと考えて
ナーティーと山登りと決定!

場所は御嶽山
20110503_1009.jpg

ここはワンコ歓迎の山、お犬様が祀られてるんだって。
そしてパワースポットでもあるらしい。



御嶽山は、年に1回は登っている山で、今まで一度もケーブルカーを使った事
無かったけど、今日はナーティーが一緒なのでケーブルカーをチョイス。

20110503_1047.jpg
山麓のケーブルカーの駅

20110503_0830.jpg
バス→電車→ケーブルカー、ナーティーはバックの中
すごい恨めしそうな顔をしています。
ケーブルカーは空いていたら、抱っこするだけでもOKです。

20110503_1100.jpg
こんな所を登るって!ちょっと恐い感じ。もしブレーキが壊れたら。。。
考えただけでもゾゾゾー。(エレベーター乗る時も考えちゃうの)

20110503_1108.jpg
絶対やるよね?

20110503_1107.jpg
ここは山頂、ケーブルカーの駅
さて、ここから上ったり下ったり。楽しいハイキングよ~。
ナーティーにとって初の山道。大丈夫か。

20110503_1116.jpg

20110503_1211.jpg
そんな心配無用でした。ナーティーは超張り切り
上り下り、関係なく走ります。ンギャー!この調子だと、私がヤバイ。

20110503_1132.jpg
お参り時の常識お清め。ワンコ専用のお清めがあったよ。

20110503_1139.jpg
ナーティーは階段も、楽しげに(涙)

御嶽神社です。
20110503_1142.jpg
おいぬ様がどこにいるか分からなかったけど。沢山お祈りしたよ。

DSC03459.jpg
ワンちゃんのお守り色々ありました。うちは、これ。

お参りの後も、キレイなお花を見ながら、ひたすら歩きます。
20110503_1349.jpg

七代(ななよ)の滝
20110503_1255.jpg

20110503_1254.jpg
ここの水質はいかがでしょうか?
どんなときも仕事を忘れない、真面目なワンです。

天狗岩
20110503_1237.jpg
ロープを使ってよじ登った先、本当に岩の上に天狗様がいらっしました。


お昼~!てか、おやつの時間になっちゃった。
20110503_1355.jpg
岩魚と山女です。どっちがどっちか良く分からなかったけど
どちらもウマウマでした。

20110503_1407.jpg
ナーティー「良い匂いですね。ちょっと一口下さいな」
いや!こんなにお塩がふってあるからダメよ~。ゴメンね。

20110503_1410.jpg
ビッグなお団子♪

20110503_1412.jpg
ナーティー「これは食べても良いの♪」
ダメダメ!お醤油だもん。これも塩分が。。。
ナーティー「結局全部ダメなんじゃん。じゃあ見せないでよ~」
ごめんごめん。
※食べ物の恨みは恐ろしいので、後ほどナーティー用のおやつを
 あげましたよ。

おやつが終わって、リフトの乗ったよ。
ほんのわずかな時間だったけど、嬉しい、楽しい♪
20110503_1427.jpg

リフトを降りて、辺りを散策。
20110503_1431.jpg
キレイな花が咲いていました。(花の知識が無いので、表現が乏しいですね)

20110503_1439.jpg
これは夫婦杉。家庭円満のご利益があるらしい。
この二本の杉は、男杉と女杉と言われています。女性は男杉を触りながら
二本の間を通る。男性は女杉を触りながら、二本の間を通る。
と良いんだって。。。何回も通っておこうっと(笑)

帰りのリフトはYappyが抱っこ役。Yappyの幸せそうな顔ったら。
20110503_1448.jpg

良く遊びに来てくださる方は、ご存知かもしれませんが、私は超雨女。
今日も朝から雨が降ったり止んだり。
気持ちは、下りはケーブルカーを使わないで、下山しようと思っていましたが
こんな天気。今日はあきらめて帰ろうね。
20110503_1422.jpg

20110503_1509.jpg
帰りのケーブルカーは空いていたので、抱っこで乗りました。

帰りの電車に乗っている時、ザーーーっとすごい雨が降ってきました。
セーフです。ナーティーが一緒じゃなかったら、絶対歩いて下山していました。
うちのお犬様のおかげです。ありがとう。そして一緒にいれて、すごく楽しかったよ。

皆様、御嶽山お勧めです!今度、一緒にいかがですか?
  1. 2011/05/03(火) 20:12:19|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<Alohaな過ごし方 | ホーム | お野菜パラダイスの夢 in my garden>>

コメント

わぁ~連休中、御岳山いったんだ~  家は4日に行ったんだョv-290  ケーブルカー乗って岩魚、山女(私もどっちがどっちか解らなかったi-229)食べて、お団子食べて、リフト乗って夫婦杉、狭い~と言いながら通って、行動一緒だったんだねi-179  ナーティー君のバックの中での恨めしそうな顔…プリンもよくするので、笑ってしまいました。 お天気は、晴れ男のパパのおかげ???か良かったョ(笑)   今度一緒に行きましょ~v-263
  1. 2011/05/18(水) 21:06:49 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

御岳山ですかぁ~小学校の林間学校が御岳山でした♪
懐かしい~(^^)って何年前???○○年か(爆)

ここはわんこ歓迎なのですね~
うちも挑戦してみようかなぁ?
そうすれば、うまうま団子に川魚が食べられるし(*≧m≦*)ププッ
やっぱり自然はいいですね(*^_^*)
ナーちゃんもたっぷり歩いて夜はみーんなぐっすりだったのでは?
  1. 2011/05/18(水) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

プリン君ママさん、来てくれてありがとうございます!

えーーー?すごーい!本当やる事一緒ですねー。
うちは3日に行ったのですが、4日にしようか迷ったんですよ。
で。。。滝の方には行きましたか??あちらの方は
けっこうすごかった。鉄ハシゴが道だったり。

今度一緒に行きましょうねー!
ただパパさんと私、また対決しちゃって、変な天気になるかも(怖)
  1. 2011/05/19(木) 09:26:16 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

hirottiさんは、小さい頃に行ってたんですね~。
小さい体には、けっこう辛かったんじゃないかしら?

そうそう!ご褒美が無いと、体が動きません。
普段なら、そう惹かれない、川魚やお団子。
心地よく疲れた体と、美味しい空気のせいか
本当に美味しかったです!

もちろん、うちのお犬様は帰りの電車から、スイッチOFFでした。


  1. 2011/05/19(木) 09:35:17 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/164-af5b35bf
| ホーム |
