はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お野菜パラダイスの夢 in my garden

T_DSC_0056.jpg
庭いじり中、Yappyが4つ葉のクローバを2つも発見。
良い事あるかも♪






毎年、この季節になると、庭いじりが始まる。
夏野菜の苗を植える季節。

今年は、少し丁寧に下準備しましたよ。
事前に畑の肥料を混ぜて、1週間程置いておきました。
以前そうすると良いって見た気がするので、やってみました。
(普通、”見た気”だけで行動するか?)
DSC_0041.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0038.jpg

今年は
きゅうり*3本(内フリーダム1本)
ピーマン*1本
ゴーヤ*1本(修正しました)
しそ*1本
トマト*3本
スイカ*1本

後日追加した野菜(写真は無い)
トウモロコシ*4本
おくら*1本
なす*2本
ししとう*1本

~おまけ~
ホースと収納用も新調。
前のは水を出すたびに、ホースが外れて
えらい目にあっていた。毎回キーーーって言っていました。
これでストレスなく、お水をあげる事できるわ。
DSC_0045.jpg

あー収穫が待ち遠しい!みんな元気に育ってね。

お庭で取っても取っても、次々野菜が出来てくる
お野菜パラダイス、そんな夢を見るのでした。
(根っから食いしん坊なんだなー)
  1. 2011/05/02(月) 19:32:53|
  2. 季節|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ナーティー君no初登山(ハイキング) | ホーム | お母さんの誕生日パーティー>>

コメント

やっぱり庭っていいよね~♪
お花も育てたことないので、よくわからないんだけど、
野菜育てるのって難しい?虫さんとか寄ってこないの?(苦笑)
何もしないで、野菜がドンドン実ってくれたらいいのにね~(* ̄m ̄*)
おいしい野菜、待ってるよ~ん!(爆)
  1. 2011/05/18(水) 14:33:40 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

実は私、お花も野菜も相性良くないと思う。
だってすぐ枯れちゃうんだもーん。
でもお花より、野菜の方がなんとかなってきましたよ。
きゅうりとトマトは、今の所失敗無しです。私の大好物
とうもろこし、これが毎年多めに植えているけど、ダメなんです。

>何もしないで、野菜がドンドン実ってくれたら
>いいのにね~(* ̄m ̄*)
それそれ~!食べても食べても減らなくって。うふふふ。
あっ野菜リストにゴーヤを書き忘れてた!これも失敗無しですが
これが出来ちゃって出来ちゃって困るくらい。
最初3本植えたら大変でした。
あーあ、本音言うと、お肉のなる木が欲しい。(←アホ)

ガンマさん、収穫時には、蚊がブンブンいるけど
来てくれる??
  1. 2011/05/18(水) 18:28:24 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/163-3fcf25c2
| ホーム |
