はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナーティーの歯医者さんとプチ花見

TOP_DSC_0211.jpg

今日やっと、歯科に強い病院に行ってきました。






今日行った病院は、昨年5月に一度行ってレントゲンを
撮ったりしたのですが、ナーティーの癲癇治療を、優先に
行なう事にした為、それきりになっていました。

私達はナーティーの事、本当に大事に思っている。
思っているから、とても憂鬱でした。
お友達がそこで治療した時、おもちゃで遊べない時期があったとのこと。
ナーティーの日課は、紐をくちゃくちゃする事だから、
それを止めるとストレスから発作が起こるのではないか。
また、それよりも全身麻酔の恐怖がありました。
癲癇治療の際に鎮静剤を打った時、ナーティーが翌日までフラフラだった為、余計に不安。

でも、そのままにしても歯石は付く一方だし、発作も今は落ち着いたし
ナーティーにとって、今の状態が辛いのであれば、暑くなる前に治療してあげたい。
そう思い、やっとこ重い腰をあげました。

昨年は母子2人で行った為、電車で行ったのですが、遠いわ、迷うわ
病院は信用できるか不安で「もう大変!」って言うイメージが強く残っていた。
今日はYappyが一緒。安心だし、車でスイスイ。あら車で行くと近いじゃない!
先生と話しても、昨年より素直に頷けた。

今回も歯のレントゲンを撮ってもらって、先生曰く
「昨年のレントゲンと比べると、ほぼ進行していない」
「意外と歯が強いね」
「抜かないといけない歯は抜いて、残して治療する歯もある」
あとは全身麻酔と鎮静剤についても、説明してくださいました。
(記憶が消えていっています。もっとお話したんだけど。。。)
そして5/21(土)に手術をお願いしました。

病院を後にし、安心したせいかお腹が減った。
お友達のブログに載っていたお店に、足が勝手に動く。
気がついたら、テラス席にいた。(私達って、どうゆう神経してるのか)

DSC_0182.jpg

DSC_0180.jpg

写真だと分からないけど、本当にボリュームたっぷり

お腹いっぱいになったし、このまま帰るのもつまらないので
近くの公園をお散歩。桜が良い感じ。
(ドックランもあるんだけど、雨で誰もいなかったの)

DSC_0187.jpg

DSC_0191.jpg

DSC_0188.jpg

その後、国立でお花見
DSC_0199.jpg

DSC_0222.jpg





Yappyは「ナーティーは生にたいして、弱そう」って言います。

DSC_0232.jpg

でも私は、今まで一緒にいて、ナーティーは実は強い子だって
思っているんです。信じています。大丈夫。
あなたとは、もっともっとやりたい事見せたい事、いっぱいあるんだよ。

”はくなまたた”



  1. 2011/04/09(土) 22:18:58|
  2. ナーティーの健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ワンコとお花見したよ | ホーム | 記念日はロマンチックに>>

コメント

そうだよね。5月に歯石取りって言ってたもんね。
大丈夫!絶対に大丈夫だよ!パパとママの強い愛情があるんだもん!
でも、色々考えちゃうし心配するのもすごくよくわかるよ。
心配性な私は、前日はあまり寝れなくて、当日は終わるまでずっと
生きた心地がしなかったっけ。
でも、当犬は私達が思うよりもずっと強いのかもしれないね。v-411

ハンバーガー、ボリュームありそうに見えな~い!(爆)
  1. 2011/05/10(火) 20:11:22 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

大丈夫!!私もナーティ君は、強い子だと思ってます。yappyさんとGIZUさんの愛情をいっぱい感じているはずv-238。二人の為にも頑張って手術を乗り越え、また平穏な日々が来るよv-290    がんばれ…ナーティー君v-91
  1. 2011/05/10(火) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

ナーちゃんこれからが頑張りどころなのですね・・・
きっと大丈夫!頑張れナーちゃん(^^)
パパもママも心配だと思うけど、でもきっと無事に終わると思って、
ナーちゃんと一緒に頑張って欲しいと思う私でございます。
ハクナマタタ~♪

ps:実は劇四季大好きでこれ7回見てるのぉ(笑)
  1. 2011/05/11(水) 00:00:41 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

はい!ようやく歯石取りプロジェクト始動しました。
現在、家族全員歯科にかかっている状態。
父母共に歯医者行った日には、グテーっとしているので
ナーティーは、もっと大変なんだなって思う今日この頃です。
アル君も同じ先生だって言う事、本当に心強いです。

>ハンバーガー、ボリュームありそうに見えな~い!(爆)
ひゃひゃひゃ、ナイスコメント!
私も書きながら「よく言うよ~」なんて思ってました(笑)
  1. 2011/05/12(木) 08:46:43 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

プリンママさん、来てくれてありがとうございます!

はい!ナーティーは地震にも気がつかず
雷にも花火にも反応しない、心臓が強い子です。
(ただ鈍いだけって話もあるが)
いままで、変な病気はしてきたけど、不思議と
風邪なんかひいた事ありません。

プリン君、兄貴頑張って来るから、またお相手してね。

  1. 2011/05/12(木) 08:53:33 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

ありがとうございます!うん大丈夫”ハクナマタタ”
治療が終わったら、あずよもちゃんに会いたいよー。
これからは、絶対歯石をためないぞ!
(記事もな!)

実は、まだライオンキング見てないんです。。。
大好きな本で、アフリカが舞台のがあって
”ハクナマタタ”とか”ジャンボ”とか知ってるの。
今度観てみたいなー。
  1. 2011/05/12(木) 09:00:53 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/156-ad2a343b
| ホーム |
