はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プリン君と初お出かけの日

今日は、いつものランでお友達になった
プリン君一家と初めてのお出かけの日

予定ではランに行ってからcafeに行こうと。
ずーっと楽しみにしていたのに。
雪だねー

そう、私って。。。本当。もうヤダーーーー
前日から雪、そして当日も雪が降ったり止んだり!!!

ある意味すごいよね。昔に生まれていたら、村人から
大事にされたかも。

マミーって

はいはい。その冷たい視線には慣れましたよ。
くだらない能力と前置きは、置いておいて。

雨でも雪でも、でも、でも、でもでもでもでも


そんなの関係ない、そんなの関係ない
(温故知新であります)

プリン君ママが機転をきかせてくれて
前から気になっていた、室内ドックランへ。
室内ドックラン

プリン君一家は、回り道なのに、家に迎えに来て
一緒に乗せて行ってくれました。

予想していたよりも、店内は臭わないしキレイ。
これから天気が悪い時に利用しても良いかも。
室内なので暑い寒いないし、フリードリンクだし
ちょっとだけだけど、ワンコと人間にお菓子が出てくるし。

店内の写真撮影コーナーにて。コスプレアイテムもあったり。
バレンタインver


ラン遊ばせて見た。
ランはこんな感じ

いつものランだと、プリン君とお相撲なのに残念。
今日は、お相撲サークルOFFの日なのね。

プリン君はOFFの日を楽しそうに遊んでいました。
プリン君は
プーちゃんと仲良く
していたんだよねー。
楽しめたかな?

一方うちらは。。。
のんびり、ワンコの様子を見ていたいのに
のっけから、そそうラッシュ。
マナーベルト持って来るんだった。
父母はその始末に追われ、楽しむ所じゃない。

匂う?
プリン君「兄貴、臭いますぜ」

ラッシュが少し落ち着き、見てみると。
坊主は小さなチワワちゃんに夢中でした。
その時坊主は

それはもう、しつこくて。。。
しつこくて

しつこすぎて。。。すぐ帰っちゃった。
あーあ帰っちゃった

いつまでたたずんでるの?
ナーティー「僕、臭かったから、嫌われたの?」
それだけじゃないと思うよ。

その後ナーティーは

その後坊主は、誰からの遊びの誘いも、デビルを持って一匹狼を守り通した。

兄貴。。。
プリン君「兄貴。。。ちょっとカッコいいですぜ」
プリン君、お熱ない?大丈夫?
あっお腹すいて、思考能力がなくなってきたのね。
実は私もよ。大変だわ!早く次へ行かなきゃ




今日何故、うちが車を出さなかったのか。
もちろん♪

そうcafeで飲み会の予定だったから!
プリン君一家に連れて行ってもらったcafeは ”居食家 うちの仔”

ポテトフライ♪
ソーセージの盛り合わせ♪
唐揚げ♪
お鍋♪
沢山おしゃべりしながら、お料理と飲み物を頂きました。
ふう、みんな美味しかったなー。

ジーーーー
何か言いたげ

ん?さっきから視線が痛いんですけど。。。
なんかちょうだい

しまった忘れていた!ワンコにも楽しんでもらわなくちゃ。
ワンコ用ごはん♪
良かったねプリン君

あっという間にcafeの閉店時間。しぶしぶ帰る事に。
帰りは代行車で、家まで送ってくれました。

今日は何から何まで、プリン君一家に感謝です。
すごく楽しかったです。本当にありがとう。
これからも、ずーーーっと仲良くしてね


おまけ
やっぱワンコはすごいな
うーん、みごとなダウンドック(ヨガの代表的なポーズ)だ。
さすが名前の通り、ワンコは得意なのかなー。プリン君、ヨガのイントラになる?




  1. 2011/02/12(土) 22:10:33|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<ひな祭り | ホーム | はしる!走る!奔る!趨る!ハシル!>>

コメント

室内ドッグランてさぁ~、いろんなニオイがするから、どうしても
お粗相しちゃうんだよ。(苦笑)
うちも室内ドッグランに行くとやっぱりやっちゃうよ~(^_^;)
ナーティーくん、好きな仔にはフラレ、そうじゃない仔にはモテモテ。
世の中うまくいかないねー!(爆)
ワンコと一緒に行ける居酒屋?!GIZUさん家にとっては夢のような
ところじゃないの!
ランで遊んで一緒に飲んで騒いで(笑)、最高の1日だったね~。
お天気悪くてもかんけーねー!(* ̄m ̄*)
  1. 2011/03/09(水) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

おや、GIZUさん雨属性ですか・・・
これは、昨年秋の記念公園が晴れたのは 奇跡だったのかな?
ね? 総長!(笑)

それでも こんなに広い室内ドッグランがあれば、満足ですね!
室内で 光が足りないけど・・・

そんな時は 大口径レンズですよ。
いかがです? yappyさん!(爆)
  1. 2011/03/10(木) 06:54:05 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

私は、無臭だったんですけどねー。ワンコは分かるんですねー。

>ナーティーくん、好きな仔にはフラレ、そうじゃない仔にはモテモテ。
>世の中うまくいかないねー!(爆)
人間もそうですよねー。てかナーティーは片思いが好きなのかも。
相手に振り向かれると、そっぽ向いちゃうもん。
あっ!そう言う人いますよねー。

そう!遊んで飲んで食べて、言うこと無い一日でした。
将来そう言うお店したいなー。
もっとも私はお客様と一緒に飲んじゃって、仕事に
ならなさそうだけど。。。
  1. 2011/03/10(木) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

takさん、来てくれてありがとうございます!

前世は”あめふらし”のGIZUです(笑)
えっ?takさんもですか?
昨年秋の記念公園が晴れたのは
晴れ人間、ワンコの数に負けたんですよ(負けて良かった)

確かに室内ドックランは、良かったけど。
写真的には、とっても大変そうでした。
takさん、誘惑しないで~。


  1. 2011/03/10(木) 09:14:09 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

v-290あの日はホント楽しい一日でした。食べて飲んでおしゃべりして…あっと言う間に時間がたってしまいましたね。と親たちは、盛り上がっていたけど、子たちは、どうだったのかなe-74あんまり遊べなかったから、ちょっと可愛そうな気がしたかも???yappyさんプリンの写真沢山撮ってくれて有難うございましたi-179      ナーティー君…ドックランで出たおやつやカフェでのご飯、食いしん坊のプリンが貰っちゃってごめんネ。まったく誰に似たのかしら(;^-^)
これから暖かくなるから、いろんな所遊びに行きましょうv-415
  1. 2011/03/10(木) 23:05:46 |
  2. URL |
  3. プリンママ #-
  4. [ 編集]

室内ドッグランか~いいなぁ♪
何年行ってないかな(爆)
もっともうちは足悪いから室内は無理かな・・(涙)
そして~ワンコと一緒に飲める(あっ飲むのは親だけだった・笑)
カフェって素敵~
店内OKが良いよね!!
国立にあるけど、なんかイマイチは入りづらいよね・・・

地震、大丈夫でしたか?
Yappyさん、おうちに帰れました?
うちの夫は会社にお泊りですわ。。(カワイソウ@鬼の目にも涙?爆)
  1. 2011/03/12(土) 01:42:24 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

プリン君ママさん、来てくれてありがとうございます!
昨日の地震、プリン君大丈夫でしたか?

先日(いや先日って言わないね。先月か。。。)は
何から何までお世話になりました。
私たちの夢、わんこ連れで飲み会したかったので
嬉しかったです。(私たちの夢は小さい)

ワンコ達は、もっと遊びたかったでしょうね。
まあウマウマもらえたし、良かったとしよう!

またすぐに会えそうな気がする~(うふふ)
  1. 2011/03/12(土) 13:21:05 |
  2. URL |
  3. いらっしゃいませ! #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

りんこさん、来てくれてありがとうございます!
ルルアミィちゃんは、地震大丈夫でしたか?

私はお店にいて、すごい状況だったんですけど
恐る恐る家に帰ってみたら、物ひとつ動いてないし
いつもよりテンション高いナーティーがいて。
「ひどかったのはお店だけか」と思い、のん気に
ナーティーとお散歩に行ったりしていました。

その頃Yappyは、歩いて会社(横浜)から家に
向かってました。幸い会社の仲間に見つけられ
車で家まで送ってもらいました。

りん太郎さんはお泊りですか。もう帰宅したのかしら?
夜中もけっこう揺れていたので、心配でしたよね?


室内ドックラン、確かにワンコの足に優しくないと
思います。ただランって言うほど走るスペースが無いので
ワンコ達の社交場って感じです。

えっ?飲める所、国立にもあるの?教えて欲しいー!!


  1. 2011/03/12(土) 13:41:57 |
  2. URL |
  3. いらっしゃいませ! #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/148-77ce079b
| ホーム |
