はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フルート発表会はジュナンなんだ

今日はマミーの2度目のフルートの発表会

今回はソロデビューの為、マミーにしては
よく練習してたね。
MK7_0125.jpg

曲はジュナンの『ヴェニスの謝肉祭』

ジュナン
受難か。。。



発表会が終わったって事で、僕のお散歩って言って
街に連れ出されたよ。
MK7_0145.jpg

あのー。僕のお散歩って言ってました。よね?
MK7_0151.jpg

ランチのノイフランクプレート
MK7_0160_20110211143445.jpg

お友達の情報どおり、ランチメニューはプラス¥200で生ビール付き
マミーとパピーは、それを頼まないわけはない。
フローレフトリプル(ベルギー)とレーベンブロイ(ドイツ)を頼んだよ。
なんか、長居しそうな予感。

隣にあるのはチーズ&レバーペースト
マミーは、ここのレバペが気に入ったみたい。
MK7_0152.jpg

一番人気の国立名物焼きソーセージ

MK7_0155_20110211141758.jpg

そしてボイルソーセージの盛り合わせ

MK7_0157_20110211141813.jpg

すごーい良い匂い!僕におすそ分けないの?

MK7_0161.jpg

やっぱり、おかわりするんだね。僕早くお散歩したいよ。

おかわりビールは
バルバール・ウィンターボック(ベルギー)とケストリッツァー(ドイツ)

MK7_0170.jpg

そしてスライス盛り合わせとアンコールで焼きソーセージ×4本

MK7_0173.jpg

マミーとパピーはいい気分。

結局、僕はなーんももらえず、見ているだけ。
。。。受難
MK7_0165.jpg
  1. 2011/02/05(土) 23:20:27|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<はしる!走る!奔る!趨る!ハシル! | ホーム | ナーティーの豆祭り(節分)>>

コメント

発表会お疲れ様でした~♪
いいよね、いいよね~程よい緊張自分の世界(笑)
やっぱ私も習おうかなぁ~♪
なんて思ってしまうわ(^^)

それに、終わった後の一杯は格別♥
ナーちゃん大目に見てあげて~((o(>▽<)o)) きゃはっ♪
  1. 2011/02/12(土) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれて本当に本当に
ありがとうございます!

1月頭からPC離れして、仙人のように
過ごしてきた私。
これじゃ友達いなくなるな-って
思っていました。
でも記事書いたら、すぐにコメント入れて
下さる友達がいる!
ありがとうございます。

緊張って良いですよ~。私は人前で
しゃべる事は、絶対嫌なんですが。
音楽は平気って思っていたんです。
でも今年は特にソロのせいか
想定外に緊張している自分がいて。
終わった後の、お疲れさんビールは
格別でした。

hirottiさんも、やりましょ♪
楽しいよ~。

  1. 2011/02/12(土) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

発表会お疲れ様でした!
家族での打ち上げパーチー、楽しそう!

このお店、ソーセージも安いし とっても美味しそうですね!
ムム、早速お出かけ候補リストに追加せねば。

暖かくなったら、シュワシュワ大会でもやりますか!(笑)
  1. 2011/02/13(日) 11:05:04 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

takさん、来てくれてありがとうございます!

このお店、ワンコ連れはテラス席で、今は寒いです。
テラス席はテーブル2つが限度っぽい。
ソーセージとシュワシュワは、最高です!
あとレバペも!!
今度、暖かくなったら行きましょ♪♪♪

あと1ヶ月もすれば春。
お花見も楽しみですねー。
  1. 2011/02/13(日) 11:37:49 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

ここね。りんこさんのところで見てから行ってみたいのよねぇ。
やっぱりソーセージ、めっちゃおいしそうだね♪
私はビールはほとんど飲めないけど、おつまみ的なものは
大好きよー!(爆)
ナーティーくん、残念だったね~。おこぼれもらえなくて。
アルファ家と違ってナーティーくんのパパとママはちゃんとした
良識をもってらっしゃるのよ!(*^m^*)
↓ナーティーくん、豆まきの豆、消化した?
前にアルファが1個だけ豆食べたとき、そのまま出てきたよ~(苦笑)
  1. 2011/02/14(月) 12:26:44 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます!

そうなんです!やっと行けました~(なんで、こんな寒い時期に。。。)
この日はけっこう暖かくて、テラスでも辛うじて、座ってられました。
でも2杯目で、寒くなってきて退散したのですが、私達にとっては
わりと大人に過ごす事が出来ました。
ソーセージ、メチャ美味しいので、今度一緒に行きましょ♪

豆祭りの翌日、もちろんウンPにそのままのが大量に(汚なー!)
消化悪いのに、なぜ好きなのか分からんとです。

アル君元気~?今週アル君の所覗きに行きたいと思っていまーす。

> ここね。りんこさんのところで見てから行ってみたいのよねぇ。
> やっぱりソーセージ、めっちゃおいしそうだね♪
> 私はビールはほとんど飲めないけど、おつまみ的なものは
> 大好きよー!(爆)
> ナーティーくん、残念だったね~。おこぼれもらえなくて。
> アルファ家と違ってナーティーくんのパパとママはちゃんとした
> 良識をもってらっしゃるのよ!(*^m^*)
> ↓ナーティーくん、豆まきの豆、消化した?
> 前にアルファが1個だけ豆食べたとき、そのまま出てきたよ~(苦笑)
  1. 2011/02/15(火) 08:25:51 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/146-5623b255
| ホーム |
