はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナーティーの豆祭り(節分)

我家では、どちらかって言うと地味~なイベントが
大盛り上がり

多分、ナーティーにとっては一年で一番好きな日
なのではないか。


その日は

ガオーーーー
MK7_0093.jpg
今年はプラスチック製にバージョンアップ↑↑

普通の良い子なら泣け叫んで逃げるはずなのに


毎年作っている、太巻き
MK7_0072_20110211130814.jpg

MK7_0087.jpg
いまだに無言で食べる事は、出来ないなー。
(だから効果が無いんだね。)
まっ楽しけりゃ良いか。

ナーティーの太巻きも作ったよ。君は無言で食べてたね。
ちゃんと願い事した?
MK7_0081.jpg


そして
恒例の豆放出まきタ~イム!

夜の10時に。。。「鬼は外、福は内」
MK7_0097.jpg

MK7_0099_20110211130919.jpg

MK7_0103.jpg

MK7_0104.jpg

夜中、寒空の中にスウェット姿の鬼2人
この迫真の演技!
ナーティーはまいた豆を食べるのに夢中。
ぜんぜん鬼を見てくれない

近所の人は、うちの家族構成を知っていると思う。
「おっさんとあばさんが、ワンコ相手に鬼やって」
って涙?してるんじゃないか?

MK7_0117.jpg
ナーティーは、勘違いしているようだ。
今日が太巻き食べては豆の拾い食いが許される
”豆祭り”って
頼むから明日道で落ちている豆、食べないでよ。
  1. 2011/02/03(木) 23:09:50|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<フルート発表会はジュナンなんだ | ホーム | Devil Meter>>

コメント

さすが・・・ナーティー家
鬼のお面が登場した瞬間に期待したけど期待以上の迫力です!
ナーティー君もお面には慣れてますね~!すごい、冷静(笑)
けんただったら腰抜かしちゃうかも ^m^
何せパックしただけでびびってますからーー
  1. 2011/02/12(土) 17:38:02 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集]

きゃははははっ
やっぱイベントはナーちゃん一家ね~♪
うちもこれくらいやってくれないかなぁ・・・
奴仕事で帰宅せず、母ちゃんが豆まいてあずよもが食べる!
だけだったとです・・・つ、つまらん
  1. 2011/02/12(土) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ぱらちゃん!来てくれてありがとう(涙)

1月頭からPC離れして、仙人のように
過ごしてきた私。
これじゃ友達いなくなるな-って
思いながらも、なかなかPCに向かえなくて。
でも今日記事を書いたら、ぱらちゃんから
コメントが!
本当にありがたいです。
心を入れ替えよう。

ぷふっ!けんちゃんの様子が目に浮かぶ(笑)
マル君は冷静なのかな?
でも、けんちゃん位、リアクションしてくれる方が
私は嬉しいなー。だってあんなに騒いでるのに
始終無視(あれは冷静じゃなく、無視よ~)

私は、近所の変わり者のレッテルが貼られる
だけよ。心身寒いです。
  1. 2011/02/12(土) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

そうイベント好き一家なの。ハロウィン以外は全部
やってるんです。
(ハロウィンは、何をして良いか分からないんだもん)

実は豆まきってね。うちでは歴史が長いの。
たしか新婚の時の節分に、Yappyが飲み会で
私が先に寝ていたら、良い気分で帰って来て
鬼のお面をつけて、寝ている私に豆を入れた枡を
無理やり持たせて、はしゃいだり。
逆にまだ布団の中で、ボーっとしている私に
お面つけて、豆ぶつけられたり。

それから毎年、真面目にやってるの。
(Yappyが鬼の時は、本気で当てる)

あずよもちゃんも、お豆好きなんだー。
確かに美味しいよね。
あのカリカリ感がたまらんのかな?


  1. 2011/02/12(土) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/145-adaf8997
| ホーム |
