はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迎え火オフに行ってきた

チーム多摩面々のブログで年に数回紹介されているこのオフ会へ初参加
集合場所はFunny Face

MK7_0178.jpg
ルルちゃん、アミィちゃん、柚ちゃん、デュールくん、ラルジュちゃん、けんたくん、まるくん
サラちゃん、てふてふちゃん、ナーティー、ピヨンくん、セサミくん



実は私、学生時代は駅近の予備校へ通うのさえも迷い古本屋街を彷徨ったり、

MK7_0138.jpg

今でもナーティーの散歩中、家への道が判らなくなったりするほどの

MK7_0168.jpg

"超"が2~3個付く方向音痴

頼りのGIZUが仕事で参加できない今日は
まずはFunny Faceへ無事にたどり着くことが目標(低)

ナーティーのここ数日の分離不安な状態や、昨晩からの歯痛も相まって、
車中不安な空気で包まれる

でも、前日には迎火オフコーディネーターのぱらちゃんが地図などを送ってくれたり(ありがとう)
かなり早めに家を出発したし
安心していた

MK7_0162_20110115183830.jpg

にもかかわらず、

にもかかわらず、だ

集合時間5分前になってもお店は見当たらない


何故こうなったか考えていて、改めて気がついたことが...

MK7_0126.jpg

・・・地図が読めないんだった!(泣)


車を降りぱらちゃんへ助けて電話をかけると、100mくらい遠方で手を振っているメンバーの姿が...(涙)

MK7_0154.jpg

駐車場へ誘導してくれたりん太郎さんには後光が差していた...

MK7_0155.jpg


Funny Faceでは久しぶりにお会いするお友達や

MK7_0113.jpg

気がつけば"その気"にさせられているioriさんの絶妙なセールストークなどで盛り上がり、

MK7_0139.jpg

MK7_0141.jpg

食後には常に最後尾ではあったものの、"裏山"での散歩を楽しんだり、そして・・・

MK7_0171_20110115184318.jpg

2軒目へ行ったり

MK7_0193.jpg
口の中腫れてなかったら絶対2個いってた

別名、『多摩を食べつくす会』の意味や、
皆から愛されているioriさんのキャラが、

MK7_0164_20110115184303.jpg

MK7_0116.jpg

痛いほど よぉ~くわかった一日でした

次回のお盆にはGIZUも一緒に参加できるといいな


Posted by "飛んで火に入る"Yappy
  1. 2010/12/30(木) 23:09:46|
  2. オフ会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<我が家の慣習とGIZUの奇習 | ホーム | Merry X'mas>>

コメント

去年の〆のオフ、楽しかったですねー!!

で・・知らなかったv-12・・・
Yappyさんってそこまで(おい!人様の事言えないだろ!爆)方向音痴だったんですか(A^^;
りん太郎の参加がもっと早く分かっていたらそんな不安な思いさせずに
済んだのに~ごめんねー!!
やっぱり朝、連絡すればよかったなぁ(-人-)
しかも歯も痛かったなんてー!!(涙)
えっと・・帰りはあそこから無事に帰れましたか??

あ!ナーティー君の分離不安疑惑はその後どうですか?

写真、とっても綺麗ですね(^^)
食べかけのデザートの写真が、なんとなーくYappyさんぽい~♪

また宜しくです!
  1. 2011/01/16(日) 00:11:31 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

りんこさんへ

遊びに来てくれてありがとう。
うわさはかねがね伺っておりましたが、りんこさんもコッチの人ですよねっ!?
きっと大丈夫な人から見れば信じられず、『またまたご冗談を』と思われてしまいがちですが、
本人にとってはいたって深刻な問題なんですよ。
出張に行くのも業務のミッションよりまず、"たどり着けるか"が一番心配なわけで・・・
最後の店は以前の勤務地に近かったので2回迷っただけで済みました。

りん太郎さんは"社長業"落ち着いたのかしら。頑張ってください。
ナーティーのその後は問題なさそうで、単に甘えん坊病だったのかもしれません。
ご心配ありがとうございます。また一緒に遊んでください。

デザート食べかけ

・・・バレたかっ

  1. 2011/01/16(日) 14:05:08 |
  2. URL |
  3. Yappy #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

どうも、記念公園にて遭難&救助を受けました 「お仲間」 takです。(爆)
目的地にたどり着かない恐怖、わかるヒトにしか わかりませんよね・・・

ところでイチデジ写真、とっても素晴らしいじゃないですか!
D200をすでに使いこなしてらっしゃいますね~。

強力なセールストークも受けられたことですし
「コチラのお仲間」になるのも 秒読みですね・・・(笑)
  1. 2011/01/16(日) 15:49:56 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集]

takさんへ

遊びに来てくれてありがとう。
いや~そっか、takさんも気持ちはわかってくれますね。

カメラのほうは週一ぐらいしかゆっくりと触れる時間がなく、
最初の週はWBの設定が間違っており全滅、
2週目はISO設定が違っており全滅、
設定はバッチリだ、と思っていた3週目は充電を忘れ数枚しか撮れず、
ってな感じで最近ようやく本格的にやりだした状態です。

で、判ったことは"カメラがよくても撮る人次第"ってことでした(涙)
  1. 2011/01/16(日) 19:27:05 |
  2. URL |
  3. Yappy #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

この日は一日まったりゆっくり遊んでいただきありがとうございました♪
えっと、地図読めなかった・・んですね?
そう言えばクリパの時に送っていただいた地図がとっても詳細だったのを思い出しましたっ!
あれはYappyさんが方向音痴・・故だった・・・んですね?(汗)
ここにもいらっしゃったとわ(あとは誰とは言わないw)

それにしてもこの日は歯が痛かったんですね!
Yappyさんにしては少食・・(失礼!)と思ってましたが
歯が痛いのは辛いですよね もう治療しましたか?お大事にしてくださいね~

沢山食べたし、おしゃべりしたし、みんなでお散歩もできて良かった~
ナーティー君の王子様抱っこ、かな~りツボでした^^

そして、ioriちゃんのセールストーク素晴らしかったでしょ?
私のトークなんてかわいいもんです(笑)
そろそろナーティー家にも黒い箱が届く頃かしら?^m^
  1. 2011/01/17(月) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集]

きゃぁぁ~!お写真綺麗ではないですか!!
使い始めたばかりだなんて思えないですね
やぱり最初から中級機種以上を…って思っちゃう方は違うんだなぁ~
これからデュルラルの写真もお願いしますよ!!


ioriちゃんはお盆まで待たずとも春頃には現世に戻ってくるかと…
(どんな表現だって…笑)
その頃までには黒の箱を手に入れて…
お勧めレンズを検討してもらいましょうね( ̄m ̄*

ナーティー君の分離不安落ち着いたとの事でよかったです
Yappyさんも歯を早く治してくださ~い!
(…って歯痛に関しちゃ人のこと心配してる場合じゃないんです^^;)
  1. 2011/01/17(月) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

ぱらちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう!

>そう言えばクリパの時に送っていただいた地図がとっても詳細だったのを思い出しましたっ!
>あれはYappyさんが方向音痴・・故だった・・・んですね?(汗)

いわれてはじめて気がつきましたよ(恥)
人に送る地図っていつもあんな感じで描いていたんだけど、
"普通の人"ってあそこまで描かなくても判るんだ。
いや~、ちょと目からウロコでした。

写真ありがとうございました。
あ、こうやって撮るんだ、などと思いながら観てます。
(カメラ、もちょっと貸していてくださいね)
  1. 2011/01/20(木) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. Yappy #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

MIYUさんへ

遊びに来てくれてありがとう!
昨年ドックランでお会いしたときにちょっと撮らさせてもらった時の感想は
『う、動きが速くて、ついてけないe-263

日ごろ動きの少ないナーティーばかり撮っている身には
デュルラルの動きはまさに衝撃的で、
お二人の腕の凄さを改めて実感。

お互い歯は大切にしましょう。(まだ行ってないです)
  1. 2011/01/20(木) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. Yappy #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
