はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕のクリパ爆弾話

今回は僕が書くんだ♪
MK7_0196.jpg
名づけて、クリパ爆弾話だよ。


僕の家では、毎年この時期になると、掃除や年賀状の苦を逃れるように
それだけは嬉々としてやることがあるんだ。

それはクリスマスツリーの飾り付けだよ。



ぼくのうちにはおっきなツリーがあるんだけど、
あれは二人の夢だったんだって。おうちを買ったら大きなツリーを飾るんだって。
ちなみに玄関の通称"親ばかコーナー"のところにあった30cmくらいのやつが
アパート暮らしをしていたときのなんだって。

まったく僕のパピーとマミーはやる事やらないで、すぐ現実逃避するんだよ。そんな二人をいつも見てきたよ。

MK7_0033.jpg

今年は違ったんだ。ツリー飾ったら、マミーが大掃除を始めたよ。
でも、毎日熱心にやっているなーと思っていたのにすぐにパッタリ止めちゃった。
「いつもの出た~」って思ったよ。
やりすぎて糸がプッツリ切れちゃうの。
それがあの日の一週間前のおはなしで、普通なら、ここからが勝負なのに。僕はヒヤヒヤしてたよ。

前日なんて酷いんだよ。急にやる気になった二人は、朝から僕を置いて、7時間も買い物行ってさ。
セレブ~、なんてクリパに来てくれたお友達がブログに書いてくれていたけど、
セレブは100均でお買い物したりしないと思うんだけどなぁ。

そして帰ってきたと思ったら6時間以上の大掃除。それから料理の下ごしらえ。夕飯は朝の1時過ぎで
寝たのは3時、その3時間後起床だったんだ。
ね?僕が眠かったの分かるでしょ?

MK7_0036_20101211164247.jpg
皆に「すごーい」って言ってもらってた時、僕は「プププ」だったよ。だって半日前は壮絶だったんだから。

特にパピーはさ、普段しないようなヘマばかりで、ビックリしたよ。
・蛍光灯を買ってくれば、変な色の蛍光灯を買って来た。
・皆が来る時間を一時間早く間違えて、慌てふためいたあげくに、電球の傘割っちゃった。
・張り切って調達したシャンパンをマミーに向かってぶちまけた。マミーびちょ濡れだし
 シャンパンは一口飲んだだけなのに、半分以下になっちゃった。
・キッチンのワンコ進入防止用の棒に何回も足をひっかけてコケていたよ。
・極めつけ、ぱらちゃんから良いカメラ貸してもらったのに、飲んで食べて笑ってたので
写真は少ないし、撮れていてもピンボケばかり。マミーの料理はぜんぜん撮ってなかったんだ。

料理3
料理2
料理1
ぱらちゃん、写真つかわさせていただきました。ありがとう。


ほら、全部ぱらちゃんからもらってるし、あと牛肉のバルサミコソティーとエリンギのパスタは
撮れてないんだ。

MK7_0174.jpg
あちゃー、やっちゃったねパピー。

あの日、皆が帰ってから飲みながらの会話。
「年末の大掃除は、もうしなくて良いね♪」
「お客さんを呼べば、掃除しようと思うから良いね。毎年やろうかな♪」

MK7_0006.jpg
。。。僕は無言で突っ込んだね。
「お客さん来る来ない関係なく、いつでもお部屋をきれいにしていれば、僕は大切な日に
眠たくなんかなかったの!」

今回の点数だけど、皆が笑顔で寛いでくれてたと思うから65点だな。
次回はさ、もっと余裕と毎日の積み重ね。。。

「ナーティー、何を書いてんの?どれどれ」
「コォォラァッー!そんな事公表するんじゃなーい!(赤鬼)」


MK7_0051.jpg
えへ怒られちゃった。でもヘッチャラさ!これは僕からの爆弾だよん♪
  1. 2010/11/29(月) 17:28:56|
  2. オフ会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<ワラワゴコロ | ホーム | 年末だよ!パピちゃん集合~ミニクリパの巻~>>

コメント

ぎゃははははー!ナーちゃん、よく言った!(爆)
そうか、だからナーティーくんはおネムだったんだね。(^m^*)
それにしても、前日までは戦場だったようで…(苦笑)
そんな苦労もつゆ知らず、思いっきり寛いで楽しんじゃったよ。
お疲れさまでした&ありがとう♪♪

うちなんて毎年帰省してるから、大掃除なんてやってないよー!( ̄◇ ̄;)
  1. 2010/12/14(火) 08:36:26 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

ナーティー君ってば文才あるっ♪
愛情たっぷりの爆弾話最高だったよ~(笑)

遅ればせながらこの日はやんちゃ坊主と共に襲撃させていただきありがとうございました♪
セレブな(←まだ言う)おうちに素敵なインテリア
大きなクリスマスツリーにデリシャスなお料理♪
かわいいわんこに囲まれて夢のように楽しい時間をありがとう!
プレゼントまでいただいて、しかもセンスの良さに感激でした☆

パピーとマミーのドタバタぶりをナーティー君があまりにも冷静に鮮明に描写してるから
Yappyさんいろいろやらかしてたな~(笑)と思い出しましたよ^^

マミーのお料理はとっても美味しいし、パピーはとっても優しいし
こんな2人に愛されてナーティー君はとっても幸せだね♪

Yappyさんの写真十分素敵ですよ~♪さぁ、早く沼にハマりましょう(笑)

また素敵なおうちに是非招待してくださいませ!
そうそう、私は翌日家を掃除しまくりました
でもなかなか綺麗に片付かないの~(涙)
やっぱり日頃の心がけ大事よねf^_^;
  1. 2010/12/14(火) 08:57:02 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ガンマママさん、遊びに来てくれて
ありがとう。

だってさ!僕だって楽しみにしてたのに
前の日の騒ぎの中、眠れなくって
当日は遊びたくても遊べなかったんだ。
パピーとマミーったら、ひどいよね。

アル君家は、平和そうで良いなー。
きっとガンマママさんが、毎日綺麗に
しているから、大掃除なんてしなくて
良いんだよ。
美味しいご飯も作ってもらってるし。
うらやましいよ。
そうそう。マミーも手作りはじめたんだけどね。
今までのご飯より量が多いんだ。それで食べきれなく
て残すと、すっごい睨むんだよ。本当に怖いんだ。

あっとマミーが来た。また遊んでねー。


  1. 2010/12/14(火) 19:25:50 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ぱらママさん遊びに来てくれてありがとう。

ぱらママさん、パピーとマミーを褒めてくれてありがとうね。
きっと二人とも、しばらくは上機嫌だと思うよ。
(今日の夕ご飯、楽しみだなー)

でもさセレブはないと思うよ。だって僕にくれたお洋服と
フードボールを、何日もわたって「お坊ちゃまになったみたい!」
って手を合わせて何度も感動してたり。
そうだ!あの日、みんなが帰っちゃった後は、ビール片手に
かっぱえびせんとポップコーンだよ。
あっまた爆弾しちゃった!(夕ご飯が心配になってきた)

まるけんちゃん家、前行った時、すごく綺麗だったよ。
だから、ぱらママはお掃除頑張らなくっても
じゅうぶんだと思うよ。
お部屋が明るくて、広々していて。うらやましかったよ。
そのあとの僕の家だから、無茶するなーって思ったよ。

それにしても、あの日から僕に向けて、カシャカシャ
スッゴクするんだ。ぱらママさん、パピーにおもちゃ
貸してくれたの?
  1. 2010/12/14(火) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

ナーティー君、爆弾話有難う!
おかげでブログを書きやすかったよ~(^^)v
ナーティー君パピーの壮絶な(!?)話はおばさんのブログにも
書いておいた…あっ!これはママ達にはナイショね(笑)

でもさ…


お客さん来る来ない関係なく、いつでもお部屋をきれいにしていれば、僕は大切な日に眠たくなんかなかったの!


これはおばさんには耳の痛い話だなぁ
だって来客があるたびにデュルラルに同じ事言われてるもん(爆)
  1. 2010/12/17(金) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

デュラルママさん、遊びに来てくれてありがとうです。

マミーとパピーがデュラルママさんのブログを見て
すっごい睨まれちゃったよ。でも楽しそうに見ていたよ。
僕、良い事したなー。

デュラルちゃんに、同じ事言われてるんだー。
でも普段からキレイにしてそうだけどなー。
今ワンコ界では、ワンコもブログ書こうと流行ってるんだ。
デュラルちゃんに、爆弾記事書かれないように
要注意だよー。
  1. 2010/12/19(日) 09:48:56 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

ナーティーくん・・・
笑っちゃいけないと思うけど・・・
大笑いさせていただきました~

あっちこっちのお友達のところで
ナーティーくんのステキなお家を拝見して
最後にご本犬のところで・・・と思ったら
まさかの爆弾話(笑)

私の中のパピーのイメージは物静かで穏やかだったのに
これを読んでちょっとイメージが変わりました!
マミーはお料理上手で、ナーティーくん幸せだね!!
今日の晩ご飯のメニューはなんだろう?

ナーティーくん、パピーはステキなおもちゃを手にしたんだから
我慢してモデルさんつきあってあげてね♪

PS:GIZUさんへ
今さらながら・・・リンクさせてください♪
そして、グラタン風コロッケが食べたいです(爆)
  1. 2010/12/21(火) 13:11:00 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

なんて素敵なクリパなんでしょう☆
自分のおうちにこんなおっきいツリーがあるなんて!!
ナーティくんのおうちはどこかの高級ホテルみたいだね!
それにこれまた高級ホテルのディナーコースで出てきそうなお料理の数々!
ハニーママはナーティ君がうらやましいよ(笑)
でも、とってもとってもおねむだったんだね。
きっと来年はたくさんねんねしてから楽しいクリスマスパーティができると思うよ^^
だってナーティ君のパピーとマミーだもん♪

ハニーちゃんともまた遊んであげてね♪
  1. 2010/12/21(火) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. ハニーママ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ハニたんママさん、遊びに来てくれてありがとうです。

笑ってくれて、僕うれしいな。やっぱり良いことしたんだな。
あれから僕は、家の中で監視されてるんだ。
ちょっとスパイみたいでオモシロイヨ。

パピーはね。普段はノンビリしてるんだけど、直前に
パニックになるんだ。
マミーはねスタートダッシュだけなんだ。だってお料理も
最初は凝りに凝ったのに、最後は大皿ドーンだったもん。
あっグラタン風コロッケ、作り方は簡単だよ。
コロッケの具(ちょっとニンニクを入れるのが肝)を耐熱皿に
敷き詰めて、オリーブオイルで炒ったパン粉をその上に乗せて
オーブンで色が付くまで焼くだけだよ。
あの日はツリーの飾りでパセリを使ったんだけど、ソースをかけて
食べたら、お好み焼きの味がしたんだって。失敗したねー。
パセリ無いほうが美味しいみたいだよ。

聞いて聞いて!家ったらね。クリパ終わったらもう大晦日気分で
なーーーーんにもしてないんだよ。大掃除も、家のクリスマスの準備も
年賀状なんて、話題さえ無いんだよー。それで年末遊びに行く話があるのに
今更どうしようってか慌ててるんだよ。ぜんぜんコリてないんだなー。

ハニたん、ママさん、今度抜き打ちで家に来てよ。
さすがのパピー&マミーも心を入れ替えると思うんだ。
本当にいつでもいいからねー。

あってマミーが来た!また遊ぼうねー。
  1. 2010/12/21(火) 21:27:21 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ハニーちゃんママさん、遊びに来てくれてありがとう。

マミーがゲームに夢中になってるので、今がチャンスと
思って書いてるよ。本当、この時期ゲームやってる
マミー世代っているのかなー。

ツリーはキレイだけど、僕としてはツリーにササミとか
おもちゃとか飾って欲しいなー。
あとマミーの料理だけど、最後の方の料理は誰も撮ってないの。
それって絵的にマズかったからじゃ。って思うくらい
最後の方は定食屋さんみたいになってたよ。

ハニーちゃんママさん、クリパ来年やるとしたら来てね。
それでまたパピーとマミーが同じ事していたら、僕と一緒に
叱ってくれる?

ハニーちゃん家のクリスマスは、平和で楽しいんだろうなー。
ちょっと早いけど。メリークリスマス♪




  1. 2010/12/21(火) 21:38:34 |
  2. URL |
  3. ナーティー #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/129-d23c56cc
| ホーム |
