はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぼく達の夏旅行 最終日

今日の朝食
DSC01112.jpg
最後の朝食もウマウマ。

今日は旅行最終日。
DSC01095.jpg
さようなら。ナーティーの大好きな長い廊下。

DSC01113.jpg
さようならバロン。来年も会いに来るからね。
DSC01117.jpg


お部屋を出る時や、チェックアウト後の車で立ち去る時
いつも泣きそうになる。

~夏が終わってしまう~

だから最後まで
出来るだけあがいてみせる!




チェックアウト後、まず向かった所は、釣り道具屋さん。
レンタル出来ないか聞いたけどやってなくて。。。

ホームセンターでチープな、釣りセット買っちゃった!(そこまで釣りがしたかったのか)
DSC01118.jpg
近くの堤防で糸を垂らす。始めて5分もしない位で。
DSC01122.jpg
キスGET~!!!しかも大きい。25cmくらいあった

この場所あまりにも釣りにくい。投げては何かに引っかかって
糸が切れてしまう事が続出。
場所移動して再開したが、それからは一匹も釣れず。
そう最初の場所は、釣り人が一人もいなく穴場だったのだ。

本当ならズーッとしてたかったけど、まだまだ行きたい所がある。
DSC01125.jpg
お昼ごはんのハンバーガーを逃す。ここのハンバーガー大きくて美味しいのに。グス。

気を取り直して、とうもろこし畑へ。
DSC01139.jpg
DSC01166.jpg
とうもろこし狩りをしました。楽しい~。
DSC01176.jpg

道の駅で、いい感じの景色の中、ソフトクリームとパフェを食べて。
DSC01185.jpg
DSC01202.jpg
DSC01205.jpg
DSC01209.jpg
DSC01213.jpg
DSC01228.jpg

ビューンと向かった先は、お台場。てか焼肉。だってお魚ばっかりだったんだもん。
(注意!いつもそんなにお肉食べてないんですからね~!)

ナーティー用のお肉を注文。ここ覚えてるんだ。ご機嫌です。
DSC01250.jpg
あーん。
DSC01271.jpg
DSC01326.jpg
私、全然食べられないジャン!

前回GWに、初めてお台場に来てからお気に入り。そして今日は夜に着いた。
夜のお台場って、最高にキレイなんだねー。
DSC01358.jpg

千葉にしろ、お台場にしろ日本って、まだまだ良い所あるじゃん。
ちゃんと見て、感じてないだけのような気がするよ。

お家も、普段の生活も、まんざら悪くないと思った。
そんな旅行最終日であった。

Yappyさん、運転お疲れ様。今日でまた凄い焼けたねー。
焼けすぎだよ~。ちょっと大丈夫?
(昨年私は、上司から「転勤できるか、それとも。。。良く考えて
来るように」と夏休みの宿題をもらい。休み明け、真っ黒こげで
出社した私を見た時の上司の顔ったら)

また来年も、みんな元気で遊びに行こうね~!
  1. 2010/08/26(木) 11:38:53|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<宴の後 | ホーム | ぼく達の夏旅行 3日目>>

コメント

盛りだくさんの夏休みだったね~♪い~な~楽しそうだね~!
ここのお宿、お料理がとてもおいしそうですね!( ̄¬ ̄)ジュル
ナーティーくんも、とても楽しそうで、こっちまで楽しくなっちゃった~(苦笑)
そうそう、
Yappyさん、お誕生日おめでと~v-314
GIZUさん、偉いね~。プレゼントもあげるなんて…。うちはケーキだけ!( ̄m ̄*)
でもさぁ~、ワカメ載せて海からあがってきたら、私だったら思いっきり
知らんぷりしちゃうなー!めっちゃ恥ずかしいもんねー!(爆)
でもYappyさん、ブロガーの鏡だよ!v-424
  1. 2010/09/08(水) 11:21:02 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

日々忙しい2人と1頭だもんね。
(naughtyちんはお留守番で大忙し!!)

素敵なロケーションで
楽しそうな夏休み。
なにより、なにより。

こっちまで幸せな気分になるよ!!


自分も来年の夏は、
川に海に山に都会に・・・
恋人、連れて・・・・

Ouhhh!! Rockin'Roooooll!!
(別に荒らしに来たわけぢゃないからね)

休みは終わってもしあわせは続く。
嗚呼なんて素晴らしい。
  1. 2010/09/08(水) 13:43:44 |
  2. URL |
  3. Hi-Roto #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

パパさんお誕生日おめでとうございます☆

魚好きにはたまらん朝の朝食&夕食・・・ジュルリッ
やっぱ海はこれがあるからいいですよね~♪
ここ良い所ですね(^^♪
パパ&ママさん共に海に入って遊ぶ姿は若いっ!羨ましっ!
水着が着れなくなって何年経つやら???(笑)

あずよもを海で遊ばせた事がないから今度連れて行ってあげようかなぁ♪と思ったGIZUさんの旅行記でした(^^)
あーお刺身に、焼き魚&煮魚~食べたいっ♥♥♥( ̄~; ̄) ムシャムシャ
  1. 2010/09/08(水) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. hirotti #ZFbvg3BA
  4. [ 編集]

遅くなりましたが‥Yappyさんお誕生日おめでとうございます!!
ナーティー君もパパとママとお出掛けできて‥
美味しいもの一杯食べられて‥楽しい夏の思い出が出来たね
(肩トントンでお肉をおねだりしてるの可愛いわ~)

↓でナーティー君がガウしてる写真見ました 珍しいね~
っで・・・その顔をみて”あぁ‥やっぱりラルジュと似てるんだ”
って思っちゃったのは失礼か!?(爆)
  1. 2010/09/09(木) 07:30:52 |
  2. URL |
  3. MIYU #ubwH2qN2
  4. [ 編集]

Yappyさんお誕生日おめでとう~v-314
それにしてもワカメかぶって・・・アリエナイお姿・・・
ぎゃはははははは(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
思わず大笑いしてしまいました・・・失礼!?

しかしGIZU奥様!!ちゃんとサプライズ用意するなんて
素晴らしいわっ!!
妻の鑑!!
マンネリ夫婦のうちじゃ考えられない~(^^;
楽しい夏休みだった様子で見ているこちらもと~っても
楽しくなりました♪

  1. 2010/09/09(木) 16:35:38 |
  2. URL |
  3. りんこ #T1mCHahg
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

グーグーガンマさん、来てくれてありがとうございます。

お料理も美味しいですよ。(私達はそう思っている)
何よりロケーションが最高です。
今度ご一緒にいかがかしら~?
ちなみに冬は、ごっつ寒いそうです。私達は夏だけしか
行った事無いけど。想像できます。

Yappyのお祝いメッセージありがとうございます。
>GIZUさん、偉いね~。プレゼントもあげるなんて…。うちはケーキだけ!( ̄m ̄*)
帰ってからキチンとプレゼントしようと思ったけど
今も尚。。。船盛りだけ。この事は触れずにおこう。

>でもさぁ~、ワカメ載せて海からあがってきたら、私だったら思いっきり
>知らんぷりしちゃうなー!めっちゃ恥ずかしいもんねー!(爆)
>でもYappyさん、ブロガーの鏡だよ!
でしょー?前日○○歳の誕生日を迎えた人がやる行動ではナイ!!
まあ、ネタ作ってもらえましたけど。本人はワカメかぶってたから
視界遮られて良かったんじゃ。。。

  1. 2010/09/09(木) 16:57:05 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

Hi-Rotoさん、来てくれてありがとう!
花も、まだキレイに咲いてます。
ありがとう。

楽しかったよー。何よりご飯を考えなくて
遊んでいても良い日々って、子供に帰れます。

特に魚釣りは、もっとやってたかった。
今度一緒に海釣りに行こうよ~。
それが難しかったら、ザリ釣りでもいいから~。

今度の日曜日で卒業するので、それ以降の
土日は暇になります。
なわけでWiiのソフト購入する予定。
家に遊びに来てねー。
  1. 2010/09/09(木) 17:10:17 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

hirottiさん、来てくれてありがとうございます!

>パパさんお誕生日おめでとうございます☆
いやナーティーの弟です!
なんて。。。ありがとうございます!

私は昔からお刺身LOVEなのですが、最近特に
度合いが増してきます。歳なのか。。。

是非是非!あずよもちゃんを海へドボーンっと
イカンイカン。それはやっちゃ駄目ですよ~。
家の坊主のように、逃げるようになります。
チェッせっかく、ライフジャケット買ってあげたのに
全然使えない。(誰のせいだ!)
  1. 2010/09/09(木) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

MIYUさん、来てくれてありがとうございます!

Yappyのお祝いメッセージありがとうございます。
このこのYappyの幸せ者~。皆から「おめでとう」と
言ってもらえて、これ以上のプレゼントはないよねー。
んネー?
(船盛り以降、プレゼント忘れてたもんで)

>↓でナーティー君がガウしてる写真見ました 珍しいね~
>っで・・・その顔をみて”あぁ‥やっぱりラルジュと似てるんだ”
>って思っちゃったのは失礼か!?(爆)
全然!!私達は超嬉しい。
ラッちゃんから「あたちには、かなわないでち」と突っ込まれそう。
最近多いですよ~。しつこくされるとデビルになります。
そんなだからお友達出来ないんだよ~。
  1. 2010/09/09(木) 17:29:27 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

りんこさん、来てくれてありがとうございます!

Yappyのお祝いメッセージありがとうございます。

こんど会ったら「ワカメ男」って呼んで良いですよ~。
本人喜ぶと思います!(ププ)
どうせなら、「クラゲ男」やって欲しかった(鬼嫁)
来年期待しよう。

楽しかった事、お伝えできて嬉しいです!
私は一番釣りが楽しかったかなー。(ワカメは無視)
ナーティーは、お台場が一番楽しかったようです。
うん。間違いない!


  1. 2010/09/09(木) 17:43:23 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/11(土) 23:47:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
後程、メールさせていただきます。
  1. 2010/09/12(日) 07:57:15 |
  2. URL |
  3. GIZU #-
  4. [ 編集]

うわーい♪大量(大漁?)アップされてる♪
人のこと言えないけど(笑)、GIZUさんお帰りなさい☆
そしてYappyさんお誕生日おめでとうございました!

見事に食べて遊んで食べて食べて食べ尽くした旅行記^^
楽しませていただきました~♪
お宿もすっごくいい感じで素敵ですね^^
お刺身が!嗚呼~っ!
ナーティー君もパパママ揃ってのお出かけ嬉しかったね♪
うまうまも沢山もらっちゃったしね^m^
最高の夏休み万歳♪
  1. 2010/09/16(木) 19:57:26 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

ぱらちゃん、来てくれてありがとうございます!!

うふふ。ただいま~。ご無沙汰しておりました~。
この記事を書いて、早くも力尽きて一週間。。。。
イカンイカン!見に来てくれるお友達が
こーんなにいるんだから、頑張るぞ~!

さーっすが、ぱらちゃん!お刺身くいつきましね~。
夕食はもちろん。朝食にも、ちょっとだけ
出てくるので、つい朝から一杯浴びたくなる
衝動と闘ってましたv-217

今度、皆で海行きたいですね!
砂浜走るワンコと、新鮮なお魚に群がる
大人達。ジュル。(結局それかい!)
  1. 2010/09/16(木) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. GIZU #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/112-95f406a8
| ホーム |
