はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぼく達の夏旅行 3日目

旅行3日目

今日も、朝ごはんが楽しみで、目覚める。
DSC00896.jpg

今日も天気が良い。
雨女の私にとって、本当に珍しい。
昨年は4日中2日は、ドシャ降りだったのに。

こりゃ、また海で遊ぶしかない。


今日は沖ノ島にやってきた。(ちなみに昨日は波左間海水浴場)

ここは島と名前がついているが、喉仏みたいにポコっと飛び出てる所。
超ーきれい。でも日陰を選んで基地を作った、波打ち際は海藻がいっぱい。
DSC00899.jpg
DSC00965.jpg
DSC00903.jpg

昨日は日陰を選んだら、芝生の上でした。
ちょっとナーティーは不満げであった。
と言うのは、この子が楽しみにしている、海の過ごし方は
DSC00913.jpg
DSC00915.jpg

毎度、穴を掘って寝床を作って昼寝をする事。
DSC00939.jpg
満足した?
DSC00930.jpg
えっ?ナーティーって字が書けるの~。凄いね。
DSC00942.jpg

今日は海の家も閉まっているため、ボードを借りれない。
浮き輪片手に、海と友達になってくるわ。(←カナヅチ)
DSC00932.jpg
ってぜんぜん深くならない。浮き輪いらんだろう(でも無いと不安)
DSC00936.jpg

波乗りはあきらめて、Yappyとビーチバレーで遊ぶ。
テレビでバレーの大会を見ていて、触発され真剣にボールを追いかける。
Yappyは回転レシーブを続出。
周りにいる奥様達や子供達も”ぷっ”てふき出すほど
全身ドロンコ状態。(私も手がバッチイので写真撮れなかった)

恥ずかしい。昨日の今日だから余計に。。。
海で洗って来なよ。

ダーダン、ダーダンダダダダダダダダ。。。。
DSC00945.jpg
キョエー!!!!
DSC00947.jpg

Yappy、あなた何がしたいの? ほら親子で話のネタにされてるよ。
お父さん「ほら、あそこ見てみろ」
子供「ん? 。。。うわっ!」

ねえ、昨日の今日なんですから。

そろそろ日差しが弱まってきたので、探検開始!
DSC00968.jpg
砂浜で走るの大好き。
走る!
DSC00982.jpg
ナーティーは、波がないと平気みたい。ここも調査するんですか?
DSC00988.jpg
お口直し
DSC00992.jpg

次に向かった所は、
大房岬自然公園
ここは広い。しまった。くだらんことしてないで、すぐに来るんだった。
DSC01017.jpg
DSC01022.jpg
夕食前にナーティーのシャンプーしたいので、30分ほど遊んで宿に帰る。
DSC01037.jpg
DSC01048.jpg
DSC01051.jpg

今日の夕食
DSC01055.jpg
DSC01060.jpg
Yappyは以前「お魚上手に召し上がりますねー」って言われてから
本当、ここまでキレイだと恥ずかしいくらいに、キレイに食べます。
DSC01073.jpg

今日は最後の夜。ナーティー用に特別ごはんを頼みました。
”まほろば豚と彩り野菜の重ね蒸し-うぐいす庵添え-”ゴクっ私にも頂戴。
DSC01063.jpg
DSC01066.jpg
今日も美味しかった。ご馳走様でした。
あー最後の夕食が終わってしまった。あーあ。

DSC01080.jpg
看板犬バロンのスゴ技。ナーティーも出来ないかなー。

明日も早い、寝るとしますか。おやすみなさい。
  1. 2010/08/25(水) 09:18:33|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ぼく達の夏旅行 最終日 | ホーム | ぼく達の夏旅行 2日目 ♪今日は何の日、特別な日 ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hakunamatata2.blog129.fc2.com/tb.php/111-78ae9d3c
| ホーム |
