はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

OH MY ナーティーの記念旅行~2日目~PC版

3年前200時間におよぶヨガティーチャーズトレーニング最終日の最後の時
仲間が先生に「結局、ヨガとは何なのですか?」の問いに先生は

「ワンピースです」

と。。。

みんな一斉にすっころんだのを覚えています
講義の中でも「ワンピースを読みなさい」としきりにおっしゃっていたけど
その当時は、ナーティーが癲癇薬治験期間で大学病院に通いづめ
ペットショップのオープン時期も重なり、ついでに私が坐骨神経痛をおこしたり
毎日ヘロヘロでマンガ読む時間をもてなかったな

その先生が2番目に多くおっしゃていた言葉

有難い

”ありがとう”の語源
有難い、有難しは「滅多に無い」「貴重だ」と有ることが難しい事
1日の生活の中で、いくつもの偶然が有難い事を山ほど創っている
その事に気づけば、感謝し、幸せになるだろうと

その言葉は、私の胸に深く刻まれた
けど忘れている時の方が多いのかな



旅行2日目の朝

昨日の雨、あんなに降っていたのに止んでくれた
有難い

DSC_0185_20130608200347.jpg


続きを読む→
  1. 2013/06/09(日) 19:45:34|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

OH MY ナーティーの記念旅行~1日目~PC版

まずい!気がついたら早1ヶ月経とうとしてるじゃない

そうあれは5/11
ついにこの日がやってきた!

DSC_0008_20130602111647.jpg

5/11は舞亜ちゃん、1歳のお誕生日 
5/12はナーティー、10歳の誕生日 

とって記念すべく歳と言うのもあって
もともとおうちゃん家が企画していて
それにのっけてもらいました

その企画って言うのは

箱根1泊 ロマンスカーの旅 であります

DSC_0009_20130602111705.jpg

DSC_0013_20130602111723.jpg

それではしゅっぱーーつ!!

※注 すでに記憶がうすれて来てしまっているので(笑)
完全版はこちら↓
おうじろうの瓦版

続きを読む→
  1. 2013/06/07(金) 15:42:15|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
| ホーム |