はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".

ジョンソンタウン

昨晩からYappyのモテキ突入しました
モテキって言っても、もてるのはナーティーからだけなんです(笑)
ナーティーは、普段どちらかと言うと、私にベッタリで
Yappyはスルーって感じなんだけど
半年に1回、いや!4~5ヶ月に1回やってくるこの時

Yappyの顔(なぜか目と口を狙って)にチュッチュの嵐です。
テレビを見ていても、何していても、顔めがけて飛び乗って来ます
止めさせると「キューキュー」すごい文句を言うの
それが寝る時になっても、止めてくれないので
寝不足になっちゃう

このモテキ1回につき、3~4日続きます
Yappyは嬉しいんだけど、辛いんだよね(笑)


さあ本題、あの日も今日と同じくらい寒い
冬のお話

ぷりちゃん家から、「ジョンソンタウンに集まれ~」と
お誘いがあったので、ウッキウキで行ってきました

1/20のお話です


ここが貸切3時間のランチ会場

DSC_0010_20130324192445.jpg



続きを読む→
  1. 2013/03/27(水) 17:00:23|
  2. オフ会|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

至福の時



今日は、ナーティーのトリミングの日だった

4月はイベントがあるかもしれないと、張り切って1ヶ月以上前から予約してたんだけど
この天気ったら!

私はペーパードライバーなので、ナーティーをチャリのかごに乗せて、雨に濡れながら行ってきましたよ

今回はシャンプーセットに、クレイパックとイオンスチーマーをプラス

仕上がりは
雨に濡れて寒いのも、疲れも
ふっ飛んじゃうほど(笑)
ふわっさらっずっと抱っこしていたい(笑)
大満足!至福の時です♪

きっとイベントの時には、汚くなっちゃってるし、イチゴちゃんも取れちゃうんだろうな~


  1. 2013/03/25(月) 18:27:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

聖地便り~パート2~






昨日の聖地便り

お花見メイン会場の、みんなの原っぱと、裏道の桜(通称、花見弁当ロード)
どちらも5分咲き

今週末には満開になりそうです。
花見客もすごいんだろーな

カンヒ桜と黄色い花は
とっても綺麗でした♪

みんなの原っぱの、手前の広場に、新しい屋台が出ていたので食べてみた

肉まん美味しい!
桃饅頭、なんか可愛い♪
あまりの可愛さに、写真撮っちゃった。
今日はトリミング、ナーティーも桃尻にしちゃおうかな
あとタピオカミルクティーのホットもあって、量はやや少ないけど美味しかった

みんなの原っぱの屋台も
営業していましたよ

聖地は街中より、咲きが遅いのかな。近くのK駅D通りの桜は満開でした♪
歩道橋の上から見る桜、とっても素敵でした
その写真、上手く撮れなかった
最後はナーティーとK駅の桜で

今週末は天気良いと良いな





  1. 2013/03/25(月) 15:36:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

聖地お花便り




聖地に遊びに行ってきた。

メインお花見会場となる、中央の原っぱでは

咲いている木は3分咲き
でも咲いてない木は、まだ1分と言った所

ピンクの強い桜、カンヒザクラは満開

モクレンも満開
本当にきれー
ちょっと寄りすぎ、囲まれすぎ?
ナーティー、ラン早々に引き揚げて残念顔(笑)

聖地の桜見頃は、今週末だと、ちょっと早いか満開、来週末だと、ちょっと遅いかも。

うーん難しいな~
でも嬉しい悩み事だね


  1. 2013/03/20(水) 17:20:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポカポカの土曜日の午後





外ビールが上手い季節になりましたな~♪

あまりにも天気が良いので
お外でランチしようと
国立屋に来ました

オムライス、すごーく美味しい♪

あーあ、昼間っから飲んじゃって、後でジムに行けるのかな~

ナ「無理だと思うよ」


  1. 2013/03/16(土) 15:37:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→