はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やれば出来る子の日

なんで昨日だけ、どっぷり雨なんだ~


あれは9月9日

ずーっと気になっていたWoofに行って来た

もう何年も前、Woofができる前も、ワンコ施設だったの(名前忘れちゃった)
そこのドックランを利用したんだけど、その時施設内を案内してもらったの
閉鎖寸前だったからか、暗くて誰もいなくて、陰の気が。。。

そんな思い出をずーっと引きずっていたけれど
その跡地にできたWoofは評判が良いので、気になっていたの

DSC_0302_20121028211521.jpg
あの時は僕、全然平気だったよね♪
マミーは恐がって、トイレ行くのもガマンしてたよね


それは言わなくていいの!君は昔からドックランだとウハウハだもんね



続きを読む→
  1. 2012/10/29(月) 19:55:16|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猛勉強の日

確変中(笑)


まだまだ暑かった、あの日は9月1日

むぅむぅさん含む、我々精鋭隊は、熱きものを胸に秘めて
サントリービール工場武蔵野工場へ向かった

プレミアムモルツ講習会受講



続きを読む→
  1. 2012/10/26(金) 16:36:11|
  2. ブログ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Yappyの誕生日

ちょと、連続UPすごいじゃない!私(たったの2連続でそうくる?)
やれば出来るのに、このムラッ気が問題なのよね~

早速本文行きますわよ~



あれは8月24日の事

この日はYappyの誕生日でした

HAPPY BIRTHDAY!


続きを読む→
  1. 2012/10/25(木) 19:03:53|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日曜日の午後はまったりと

こんにちは
すっかりお布団から出たくない朝が多くなりましたね(私だけ?)
今日は昨日の変な天気が嘘のよう、リンとした空気が
気持ち良い日になりました

昨日はナーティーの心臓の検査に行ってきました
(検査結果が出たらUPします)
1日がかりになってしまい、暗くなった夜道を
歩かせて帰ってきたのですが
足を洗おうとしたら、ビックリ
ナーティーの右前足にビッチリ、ガムがくっついていました
どうやら、道に捨ててあったガムの咬みあとを
踏んでしまったようです。もう肉球はもちろん
肉球の間の皮膚や毛までシッカリくっついていました

慌てた私は 、Yahoo知恵袋を調べましたよ

結果、くっついたガムを取るには、チョコかバターを
塗りこんで、溶かす方法が多く出ていました
でもワンコにチョコは危険だし、バターも無かったので
オリーブオイルを直接たらしては、モミモミを
繰り返したら、やっとこ取れました

取れたと同時に怒りがムクムクと
道にガムをペッするなんて
大昔か!恥ずべき事だよ!

あーーすっきりした おほほほ、いやだ私ったら

もしガムついちゃった時は、ちょっと思い出して
くれたら良いなと思って書いたよ

さて本編いってみよう~


あれは8月19日 日曜日の午後の事

だーーれだ♪

さーーて、この子誰でしょう?ナーティーだと思う?
(実は私も、Yappyも一瞬分からなかった


続きを読む→
  1. 2012/10/24(水) 18:24:20|
  2. 休日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【心臓の検査結果】

10/23 ナーティーの心臓の検査に行ってきた

前回の検査は7/25だったので、およそ3ヵ月後になる
暑い夏に、けっこう連れ出しちゃったし
この生活のままで大丈夫なのか、心配であった

検査内容は

・レントゲン
・超音波
・血液検査(一般とN末端プロ脳性ナトリウム利尿ペプチド)

結果
前回と変化なし

心機能マーカーの一つである
『N末端プロ脳性ナトリウム利尿ペプチド(NT-proBNP)』値は
900以上が異常値に対し

7/26   440
   ↓
10/23   460

と正常値内、投薬開始は今回も見送った。
※試薬により数値の判定基準は異なる

また前回より20上昇しているが、その日の体調や
測定するタイミングで変動する範囲内だそうだ



  1. 2012/10/23(火) 09:14:45|
  2. ナーティーの健康|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
