はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しろつめ草の季節

今日は仕事が休み♪やりたい事いっぱいあるんだけど
まず休みの日に一番やりたい事って、布団干しなんです
なのに、何でどうして、私の休みの日はお日様出てくれないの?

お布団をこよなく愛す私、だから布団に関しては超神経質
おまけに虫アレルギーなので、ちょっと布団干していない日が続くと
ムズムズしてる感じがして眠れない!(実際大イビキかいて寝てるけどさ)

話が変わって、昨日からお友達が、すっごい量の情報をくれて
朝から家事すっぽかしてPCに釘付け。今まで、直接お会いしたことがある
お友達のブログに行くしか頭に無かったのですが、教えて頂いた方の所に
行ってみたら、オオオ!と目からウロコ
ブログって、イヤ生き方って言った方が良いかな~
色んな方向性があるんだね
うちもフワフワ遊んでばかりいないで、もっと先を見すえ目標に向かい
大地を一歩一歩踏んで、歩いていかないとと思いました

そんな事を想う1日でした

ううーーむ、このスタイルどうかね?私の独り言いるのかね?
まあしばらく続けてみるけど、「興味無い~」って思われてたら、恥ずかしいよ~ん




さて本題、あれは5/20(日)いつもの所で

DSC_0374.jpg

しろつめ草の花言葉 「復讐」「約束」「私を思って」

続きを読む→
  1. 2012/06/25(月) 18:59:32|
  2. ナーティーの日常|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Pet博2012 ~お散歩編~

ジメジメ暑かったり、寒い日は寒いと、体が重いのは
この気候のせいか、はたまた食べ過ぎのせいか
(←間違いなく食べ過ぎさ!)
そんな気候のせいであろう、私の職場では怪我人や、風邪ひきさんが多発していますが
皆様は元気にお過ごしでしょうか?

ナーティーもここ2ヶ月、親子共々フードファイター化しており
1年前は入院もあり2.1kgまで体重が落ちていたのに、現在は3kg越えそうな勢いであります

よく食べてくれるおかげで、耳毛が伸びてきました
「これで立派なパピヨンね」と思っていると「大人しいポメちゃんですね」と
話しかけられる毎日です。あーサマーカットしなきゃ良かった

ポメラニアン好きだから良いんだけどね


さて本題、ペット博の会場を後にして、横浜をブラっとしてきましたよ
記憶が~記憶が~

DSC_0219_20120609163922.jpg



続きを読む→
  1. 2012/06/19(火) 21:05:03|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Pet博2012 ~会場編~

梅雨ですな~
皆様元気にお過ごしでしょうか?

春あたりから、遊びまわっていましたが、ここ最近は雨天とかで
延期になったり。暑くなって来たので、夕方遅くに散歩するようにしてるけど
夜雨が降る予報で、降らないうちに早目にでると
ムシムシ暑くて、ナーティーはトボトボトボ
おまけに急に雨が降って、干していた布団ビッチョリ
梅雨はキライだ~!!

昨日も雨天の予報で、イベントが延期になって、朝起きたら晴れている!
雨降らないうちに、いつもの所に行って、しばらくすると
ナーティーの口からヨダレが垂れている。動きも悪い(いつも以上に)
これは軽い熱中症だと考え、即座にタライに入れて脇の下、足の内側の付け根
頭などを中心に体を冷やしました
この時期は、真夏より意外と熱中症が怖い時期なので、もっと気をつけないとな~
皆様のお家は、そんな事ないと思うけど
あっ言う間に、症状が出てるので、ちょっと書いてみました

そんな今日、とうとう広告出てしまった
慌てて記事を書こうにも書いた所で、過去記事過ぎて広告消えないんだよね
ここは苦肉の策、回想記風にしてみようと思います

しばらく過去記事(うちはいつもの事だけどさ)なので、コメント頂くのも
失礼極まりないと思いまして、コメント欄を、しばらく閉じさせて頂こうと思います



前書き長~!!


さて本題、あれは5月6日の日ペット博に行ってきましたよ


DSC_0162_20120609163735.jpg
みんな元気~?この日、王子様になったんだよ♪


続きを読む→
  1. 2012/06/11(月) 16:49:16|
  2. ナーティーとお出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| ホーム |
