はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Yappyとナーティーの休日

今日はYappyとナーティーでいつもの所に行ってきた  。
DSC_2918.jpg




続きを読む→
  1. 2010/06/27(日) 22:11:28|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大学病院に行ってきた。(Posted by Yappy)

事前に薬について調べ、大学病院に行ってきた。

ゾニサミド(エクセグラン)の投与を始めることとなった。
薬が合えば群発、重積の確率は減る。
これがいましてあげられることのひとつ。

続きを読む→
  1. 2010/06/23(水) 22:45:57|
  2. ナーティーの健康|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ナーティーの発作

今朝、ナーティーが2回発作を起こした。
前回の発作は4/4、症状は大きく分けると
”震え”の発作だった。
それから昨日まで、ナーティーは発作は無く。
落ち着いていた。

だが今朝は”床を転げ回る”発作であった。
この発作は以前1回だけ起こった事があり
それ以外は”震え”の発作だった。
また1日で2回発作が起こる(群発発作)は
初めてである。


●6/19 一回目
時間: AM4:55    
症状: 床を転げ回りもんどりうつ、後ろ足のこわばり、
          歩行困難、意識もうろう、脱糞、嘔吐
発作の長さ:5分程
備考:1週間ほど前より生活サイクル変わる
    (前日は14時間程、サークルの中で留守番させた)

●6/19 二回目
時間:  AM9:11 
症状: 床を転げ回りもんどりうつ、後ろ足のこわばり、
           歩行困難、意識もうろう、失禁
           ※1日に2度の発作は初めて
発作の長さ: 5分程
備考:  家族全員寝ていた所、チャイムの音で飛び起き
       その後、発作が起こった。
    ★転げ終わった後からのビデオあり


先程、緊急で診てもらっている病院に行ってきた。
先生は「2回/1日は治療(薬の投与)を始める目安のひとつなので
はじめたほうが良い。」との事。

今日からでも薬の投与が出来たが、やはり今まで癲癇として
診て頂いている大学病院で、今回の発作について診察を受けてから
の方が良いと考えた。
(今日行った病院が薦める薬と、以前大学病院で薦められた
薬の種類が違い、薬を変更する事が困難と言う事も心配して)
大学病院で「今すぐ治療を開始」と診断されたら、薬を処方して
もらおうと考えている。

歯の治療は、また先延ばしだけど、やはり目の前にある
病気の治療を一つ一つ行わないと、先に進めないと痛感しました。
今日はこれ以上発作が起きないよう、安静にしています。


  1. 2010/06/19(土) 14:58:35|
  2. ナーティーの発作|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

公園に行こう!

今週は久々の家族揃っての休日。
嬉しいな、嬉しいな♪

「せっかくだから、どこか行こう!」
と言う事で、お友達のウッピーの
お勧めの場所で、前から気になっていた
野川公園に行ってきました。
野川公園






続きを読む→
  1. 2010/06/12(土) 19:59:24|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我が家のボーナスイベント

今日はYappyのボーナス日の翌日。

昨日はボーナス当日でケンタ。(写真撮り忘れ)
今日はお寿司なのだー!ルンルン。

我が家ではイベントとなると、ケンタ、寿司、ピザ、とバカそうな食になる。
(実際そうだが。。。)
コラコラ
君もイイ線いってると思うよ!

見て、このボリューム!(江戸前寿司3人前+お好み18皿分)
お寿司2010夏

家って大人2人だけだったよね?
ナーティーにもお祝いなので、まぐろの赤身をおすそ分け。
すごく美味しかったらしく、一切れの半分食べられちゃった。


我が家のお寿司話は色々ある。
その1.何年か前のこの時期、私がお寿司を大量に買って家に着くと。。。
   家の鍵が無い!Yappyが帰ってくるまで、玄関の外で待とうか迷って
   お寿司の鮮度が心配で、残業しているYappyに鍵を借りる為、会社まで
   タクシーを飛ばして取りに行った事。
   お寿司は無事だったけど、タクシーの往復代痛かった。
その2.これはまた違う日、50カン注文したつもりが、50皿分出来上がって
   100カン持ち帰った事がある。(余裕で完食したが。。。)


ナーティーご満悦。お腹いっぱいになったみたい。大好きなササミもあまり要求せず
気持ち良さそうに寝てしまった。
変な寝相

Yappyいつもお疲れ様。ボーナスって嬉しいね、そしてありがたいね!

  1. 2010/06/11(金) 22:53:01|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム | 次のページ→
