はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休2日目~ナーティー君と海外旅行の巻~

今日は連休2日目。昨日は整理日を設けたので
今日からは、全力投球で遊ぶべし

と言う訳で、海外へひとっ飛び~

ここはどこでしょうか。
香港でした

Yappyさん、風景にマッチしすぎです。
(私もよくそちらの国籍に間違われますけど。。。

続きを読む→
  1. 2010/04/30(金) 21:24:13|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

いつもの日曜日と思いきや

昨日は朝方まで眠れなく、やっとこ日が出て来た時に
眠りについたので、お日様がサンサンと照らして
「いい加減に起きろー」と言っても起きられましぇーん

そんな寝坊助の枕元に置いてあった携帯の、メール受信音が鳴り出した。
きっと近所のスーパーのお買い得情報だと思い、無視しようとしたが
何か予感が走って、寝ぼけなまこでメールを見ると。。。

MIYU姉さんからだった。「今日いつもの公園に、りんこさんと行くので
合流しませんか?」との内容に、シャキーン と飛び起きた。

慌てて支度し、お約束のボーロを持って家を出た。

続きを読む→
  1. 2010/04/25(日) 20:10:51|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ワンコの居ぬ間に夫婦は・・・

ナーティーbefore
今日はナーティのトリミングの日
前回行ったのが、昨年の夏前だったので
実に久々である。

10:30にトリミングをしてもらっている
かかりつけの病院にナーティーを預け
家に帰ってみると。

ガラーン&シーン

ワンコが家にいる方は、うなずいていただけると思うが
家にワンコがいないと、本当に静かすぎて
何をして良いか、分からなくなってしまいます。

それを予想してか、Yappyがある情報を持ち帰っていた。


続きを読む→
  1. 2010/04/24(土) 20:11:45|
  2. 休日|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ナーティーの語尾 募集中!!

皆様にとっては、どーでも良い事だと思いますが。。。

ブログ始めて、ずーっとナーティーの語尾を決めようと、考えていました。
だって「~でち」とか「~でし」とか可愛いんだもん
それで「~で○」の○の部分を考えたけど、字を当てはめていっても
ピンとくるのが出てこないのです


そんなわけで「~で○」を諦めて、最近はナーティーの”ナ”から
裸の大将の山下清さん風に「~なんだナー」と、時々使ってました
(お、おにぎりなんだなー)
使用例
ナーティーなんだナ

あれ?慣れてきたせいか良いかもー。


でもまだ、「これだ!」って思えなくて悩んでいたら、私の友達が使ってる言葉を思い出し
許可取ったので、暫定的に使わせてもらおうかなーって思っています 
コロスケの「~ナリぃー」です。
使用例
ナーティーナリぃー
うーん。まだしっくりこないなー
Utaちん許可くれたのにゴメン。Utaちんが使うと可愛いだけど。。。慣れたらピタっとくるかも。
暫く使わせてちょ



ちなみに昔は「~でしゅら」でした。(ちょっと
使用例
ナーティーでしゅら
これも久々に使ったら、有りかもに思えてきた。


もっと何かあると思うんだよなー。


ナーティー語尾募集します!良いアイディアありましたら、コメント下さいませ。
採用させて頂いた方には、手作りの”黒ゴマきなこ豆乳クッキー”(ワンコ用も有)を
進呈致します。(お会いする時ね)

よろしくお願いしまーす





  1. 2010/04/22(木) 16:14:48|
  2. くだらない事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お母さんの誕生日会

垂幕

今日は我が家が、お母さんの誕生日会会場だ

あんまり慣れない事をしようとすると。。。

中庭 雪
この有様。4月に雪が降っちゃった

続きを読む→
  1. 2010/04/17(土) 23:20:05|
  2. 我が家のイベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
| ホーム | 次のページ→
