はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頑張れ!ニッポン

DSC04478.jpg

もち、私達は行けないですけど~

ロンドンオリンピック、もうすぐですね
うちは、もう10年以上も女子バレーを応援しています

☆ロンドンオリンピック登録メンバー
2 中道瞳(S)
3 竹下 佳江(S)
4 井上 香織(MB)
5 大友 愛(MB)
6 佐野 優子(L)
7 山口 舞(WS)
11 荒木絵里香(MB)キャプテン
12 木村 沙織(WS)
13 新鍋理沙(WS)
14 江畑幸子(WS)
15 狩野舞子(WS)
16 迫田さおり(WS)

みんな頑張って欲しいです

昔のように毎試合は行けなかったけど
オリンピック最終予選、5/19と最終日の5/27に行ってきました


続きを読む→
  1. 2012/07/01(日) 23:32:35|
  2. くだらない事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やったぜ!JAPAN!

今日は先週から引き続き、午後から予定がある。

そんな日オフ会に誘われ、泣く泣くお断りした。。。
せめて午前中に、オフ会の工程が前倒しにになって
いつものランに来ないかなーっと思って、待っていたけれども。
DSC03041.jpg
お友達来ないねー。

結局会えなかったなー。チェッそう上手くいかないか。

まあナーティーは、それなりに楽しんだようだ。
DSC03038.jpg
DSC03056.jpg
最近良くお会いする、ポメちゃんを追いかけまわしてました。


さあ今日が最終!気合を入れて代々木体育館へ。


続きを読む→
  1. 2010/11/14(日) 23:31:29|
  2. くだらない事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナーティーの語尾 募集中!!

皆様にとっては、どーでも良い事だと思いますが。。。

ブログ始めて、ずーっとナーティーの語尾を決めようと、考えていました。
だって「~でち」とか「~でし」とか可愛いんだもん
それで「~で○」の○の部分を考えたけど、字を当てはめていっても
ピンとくるのが出てこないのです


そんなわけで「~で○」を諦めて、最近はナーティーの”ナ”から
裸の大将の山下清さん風に「~なんだナー」と、時々使ってました
(お、おにぎりなんだなー)
使用例
ナーティーなんだナ

あれ?慣れてきたせいか良いかもー。


でもまだ、「これだ!」って思えなくて悩んでいたら、私の友達が使ってる言葉を思い出し
許可取ったので、暫定的に使わせてもらおうかなーって思っています 
コロスケの「~ナリぃー」です。
使用例
ナーティーナリぃー
うーん。まだしっくりこないなー
Utaちん許可くれたのにゴメン。Utaちんが使うと可愛いだけど。。。慣れたらピタっとくるかも。
暫く使わせてちょ



ちなみに昔は「~でしゅら」でした。(ちょっと
使用例
ナーティーでしゅら
これも久々に使ったら、有りかもに思えてきた。


もっと何かあると思うんだよなー。


ナーティー語尾募集します!良いアイディアありましたら、コメント下さいませ。
採用させて頂いた方には、手作りの”黒ゴマきなこ豆乳クッキー”(ワンコ用も有)を
進呈致します。(お会いする時ね)

よろしくお願いしまーす





  1. 2010/04/22(木) 16:14:48|
  2. くだらない事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ホウレン草のお礼

先日(3/9の記事に載ってます)、ジン君のお母さんから
沢山、ホウレン草を頂いたお礼に、何をしようか
悩む毎日でした

今まで昼間にいなかったので、ご近所付き合と言うか
礼儀を知らない。どこまでするべきか悩み所です。
きっとお菓子買って行ったら、かえって気を遣わす事に
なるのでは、とあれやこれや考えて。

家にあった毛糸で、こんなのを作りました。
DSC08733.jpg
ジン君のイニシャル入り、バンダナです。(刺しゅうがドヘタ)
ちゃんとイニシャル”J”って見えるかなー   ドキドキ

「今さらバンダナー?っ古~」ですよね。
分かってはいるけど、今の私のスキルでは、ここまでかも。
今度バンダナ以外で、お友達に何か作ってあげたくて
構想を練っている所であります





  1. 2010/03/18(木) 10:58:57|
  2. くだらない事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雪が降った日

YappyがYシャツを着る日

(シワシワでごめん。確認不足でした。)
DSC08597.jpg


雪が積もった。。。

あると思います!


続きを読む→
  1. 2010/03/10(水) 14:54:07|
  2. くだらない事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
| ホーム |
