はくなまたたな日記 2

~夫婦2人とパピヨン1匹の、のほほんな日常とひとり言~
Hakuna matata is a Swahili phrase that is literally translated as "There are no worries".
It is sometimes translated as "no worries", although is more commonly used similarly to the English phrase "no problem".




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たくさんの愛をありがとう

このブログに来てくれる方は、もうすでに御存知だと思います。
このままにしておこうか、考えたのですが
あの子が自然に忘れさられてしまう事がとっても寂しくて。
7/13が月命日なので、区切りとして書いてみようと思いました


6/13 深夜2:36 ナーティーは永眠しました。
14歳と1カ月でした。


癲癇を持病にもち、この1年では重度の心臓病と腎臓病を抱えながら
本当に頑張ってくれました。
そして私達の最後の願いを叶えて旅立ちました。

たくさん、たくさん手間がかかる子でした。
たくさん、たくさん心配させる子でした。
たくさん、たくさん泣かせてくれました。

でもそれ以上に

たくさん、たくさん頑張り屋でお利口さんでした。
たくさん、たくさん本当に可愛い子でした。
たくさん、たくさん笑顔をくれました。
たくさん たくさん奇跡をおこしました。
たくさん、たくさんお友達を作る事が上手な子でした。

たくさん、たくさん、たくさん、たくさん。。。

そして私達以上にたくさん、たくさんの愛をくれました。

この地では思いっきり走る事ができなかった。
遊んであげる事も出来なかった。
喜ぶ事さえ止めないといけなかった。
お薬を沢山飲まないといけなかった。
美味しいご飯も食べれなかった。
そんなあなたを見ていて、いつも胸がすごく苦しく痛かった。
でもあなたは分かってくれていた。ひたすら愛し続けていてくれました。

でも今は、お空でお友達と、苦しみ、痛みもなく
毎日走ってまわって遊んだりしてるんだ。
寂しいけど、ナーティーが幸せに暮らしてくれるなら
良いんだって思います。

ありがとう。ずっと一緒に頑張ってくれて、ありがとう。
たくさんの愛をありがとう。
また逢えるって信じています。
一蓮托生

お友達の皆へ
たくさんたくさん、ナーティーを可愛がってくれて
支えてくれて、応援してくれてありがとう。

これからは、ぼちぼちと、ナーティーの1年を遡って行こうと思います。
可愛い写真ありすぎて選べなかったし、愛犬が癲癇、心臓病、腎臓病で悩んでいる方
たくさんいると思います。少しでも助けになれば良いなと思います


  1. 2017/07/11(火) 18:26:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

15年お疲れ様 ありがとうテレビ君 ~そして地デジ化

5/20
我家の大きな存在のブラウン管テレビ
とうとう壊れてしまいました。

DSC_0459_201509271228312cc.jpg

当時では、良い値段だった気がする。
買った時は変な汗かいたな。

DSC_0461_20150927122847a15.jpg

15年前は、まだ小さなアパートにいて
運んでくれた配送屋さんの「どこに置くつもり?」な眼差しを受けたな。
マリオが大きくなって、横長のテレビに今まで見れなかった先(横スクロールだったからね)が
見れるんじゃないかとワクワクしたり、ゲーマー心に火が付いたっけ。

今の家に引越した時でも、リビングに置いても十分な大きさで
カッコ良くて大満足していました。

DSC_0464_20150927122903ac8.jpg

https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200006/00-0614/

ありがとうテレビ君。15年お疲れ様でした。

  1. 2015/11/20(金) 00:17:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつか、また逢えたら

昨年、心に大きな穴が出来ました。
それからずっと穴が小さくならず引っかかっていることがあります。
そして今年になって、心を削り取られる思いでした。

文才もない、経験もなく、ボキャブラリーも乏しいから
心を表現する事がとても難しくて。

大切な思い出に手をつけてはいけない気がして
何もできないでいました。
でもたくさんの思い、感情があふれて出てきました。

上の経験とは、私は小さい時から沢山のワンコと一緒に暮らしてきました。
でも、ある日突然いなくなってしまいます。親に聞くと「逃げて見つからない」か
「知人に預けた」と返ってきました。だからお別れを言った経験がないのです。

ナーティーはお友達を作る事が本当に上手で、沢山のお友達がいます。
でも中には、引越しして会えなくなった子や、毎週聖地で会っていたのに
来なくなってしまった子がいました。寂しいし悲しかったけど。。。



続きを読む→
  1. 2015/03/02(月) 20:02:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014夏 僕たちの本気

年に数回のリアルタイム

先週トリミングに行って、サマーカットしてきたよ♪

サマーカットしたよ

これが2014夏、僕の本気

暑い夏、元気で過ごすためだよ。
でも耳毛と尻尾だけは死守したんだ。
だって耳毛はやっと伸びて「パピヨン??」まで来たしさ!
尻尾は、これがないと僕って分からない人いるんだよね~


続きを読む→
  1. 2014/07/14(月) 12:23:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Tombe la neige deux ~雪がふる2~

2月8日

ここまで降るとは。。。

呑兵衛の夢

DSC_0077_20140209181437506.jpg

この中で、しっぽりと飲み交わす事


続きを読む→
  1. 2014/02/10(月) 14:10:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
| ホーム | 次のページ→
